電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕掛け付きで8色出したとか聞くんですけど。
私の知る限り8色出してる人を見た事がありません。
錘だけなら私も8色は出した事があるのですが、仕掛け付では出した事がありません。
仕掛け付だと6色半が精一杯です。
錘が海底に着いて糸ふけを取った状態で8色出てる状態を考えてます。
使用タックルですが。
竿・シマノ、スピンパワー405AX(並継)
リール・シマノ、スーパーエアロテクニュウム
ライン・PE,0.8号(力糸はテーパーラインです)
錘・ラムダ天秤、27号
仕掛け・モトス3号2メートル、ハリス1号5センチ、針、キス針6号
垂らし・1.5~1.8メートル
投げ方・回転やV字やセーフティーやスリークオーターなど、釣り場に合わせてます。
投げ方限定でもいいのでコツなどがあればお願いします。
お礼は少し遅れるかもしれませんが、必ずいたします。

A 回答 (1件)

1色が何メートルのラインなのかが分りませんが…



単純に100メートル飛ばして、水深が100メートルなら、計算上は141.421356メートルのラインが出る事になります。(潮の流れ等は考慮してません)
つまり、同じ飛距離でも水深があれば糸はたくさん出るって事なのですが、質問の意図とは違うんでしょうね~?

1色25メートルならば8色で200メートルですから、水深10メートルの場所では限りなく200メートルに近い飛距離を出さないとライン200メートルは出ない計算になります。

私には不可能な飛距離なので、投げ方のアドバイスは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1色25メートルです。
水深の事は考えてませんでした。
着水してから底に着くまで糸を出せば、8色位いきそうですね。
普段は着水と同時にサミングして、糸の出を止めています。(仕掛けの絡み防止)
ライン+力糸で200メートルちょいしか巻いてない人が言ってたので、少し不思議ではありました。
着水してから糸を出しっぱなら、なんとなく納得出来そうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!