プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に遅い夏休みを取って、ハワイ旅行に行くことになりました。
ハワイは1度も行ったことがありません。

何か、お勧めなお店&料理&遊びはありますか?
ちなみに、ホノルルに行きます。

あと、野生のイルカとシュノーケリングのツアーに参加しようと思っていますが、イルカと遭遇できる確率はどのくらいなんでしょうか?

ハワイの情報をお持ちの方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も来週から1週間オアフに行きます。


今回でハワイは5回目です。
毎年、ハワイも少しづつですが、旅行雑誌とは違ったお店が掲載されています。前年あった店がなかったり、新しく出来ていたり・・・

店はディナーなら、シェラトンワイキキのハノハノルームが良かったです。夕日が沈むのがとてもきれいでした。
料理は日本食が一番美味しいと思うので、ハワイでは特に美味しいと思う料理は私にはありません。
遊びと言うか?せっかくハワイに行ったので、ショーを見て来ると良いと思います。
マックショーは結構人気があり、面白いです。
ただし、ショーのみの方が安くてよい。私は昨年夕食付きのオプションで見ましたが、夕食がとてもひどいもので、食べられる様なものではありませんでした。
会場もぎゅうぎゅうづめにお客さんを入れるので、夕食にしては雑すぎました。
イルカに会える確立はかなり高いです。
移動方法をしっかり勉強されておくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはりおいしい料理は日本食ですね。
でも、折角なのでその土地の料理も食べてきます。(味は別として)

マックショーですか。早速調べてみたいと思います。
ha-to1さんもハワイ旅行楽しんで来てくださいね。

お礼日時:2006/08/24 10:21

私も、ハワイは一度も行ったことは


無いのですが、情報なら少し知ってます。
イルカのことは、よく分かりませんが。
すいません。

参考URL:http://www.hawaii-aruklkata.com/hiinfo/airport_a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/24 14:44

こんにちは、ハワイは1度行っただけなんですがスキューバーダイビングをしてみてはどうでしょう?初心者には敷居が高いイメージがありますが初めての人用の体験コースがあって十分たのしめますよ。

後、ジェツトスキー等もたのしかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイビングは色々な場所で潜っているので、今回は観光メインにしたいと思っています。
なんせ3泊5日しかないので(^^;)

お礼日時:2006/08/24 14:47

こんばんは。



いるかに会える確立はわりと普段からでもあるようですが
冬のほうが確実のようなことは聞きました。
鯨も同じです。ですので雨期になってしまいますが
12~2月ごろに行かれるのもいいかもしれません。
100歩譲っているかに触ったり一緒に泳いだり
できるのでもよいのでしたら、カハラマンダリンホテルで
そういったプログラムツアーがあったと思いますよ。

食事ですが毎年訪れているオアフ島ですが、わたしは
B級グルメ専門ですので、ガイドブックに載っている高級店のことは
あまりわかりませんから発言は控えます(苦笑)

この回答への補足

情報ありがとうございます。
イルカは天候と運もあるみたいですね。

B級グルメの件も是非知りたいです。
なにか穴場があれば教えてください。
お願いします。

補足日時:2006/08/25 16:57
    • good
    • 0

ALOHA! ハワイ、良いですよ。



ハワイの気候は日本の9月中旬の気候によく似ているので、過ごしやすいですよ。
いるかと遭遇できるツアーは80%以上の確率があり、だいたい遭遇できますよ。
イルカとシュノーケリングのツアー↓
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/course/c …

お勧めのお店で朝食は「エッグスンシングス」(パンケーキがすごい)・ロイヤルハワイアンの「サーフルーム」(ワイキキビーチにありダイヤモンドヘッドが見える)などがいいですね。
エッグスンシングス↓
http://eggsnthings.com/
http://www.hawaii123.com/oahu/eat/casual/eggsn.h …
サーフルーム↓
http://jp.royal-hawaiian.com/surfrm.htm
夕食は、シェラトンワイキキホテルの「ハノハノルーム」の景色がすばらしく、是非、予約を取って行ってみてください。
ハノハノルーム(ドレスコードが必要)↓
http://jp.sheraton-waikiki.com/hano.htm
ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある「ヴィラ・パラディーソ」(イタリアン)は日本人に合う味付けで美味しいですね。
ヴィラパラディーソ↓
http://www.hawaii-arukikata.com/coupon/villa_par …
アラモアナショッピングセンター3階にある「ババ・ガンプ」のエビ料理もいいですよ。(フォレストガンプテーマの店)
ババガンプ↓
http://www.hawaii123.com/oahu/eat/casual/bubbag. …

あと、「チーズケーキファクトリー」も有名です↓
http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2005/che …


ハワイ旅行楽しみですね。

ハワイの情報↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
ハワイは自分が思っていたよりも、様々な店があるみたいなので
どこに行くか迷ってしまいますね。

お礼日時:2006/08/25 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!