カーステレオのRCA出力でよく「SW/NF出力」とあるのですが、このNF出力(ノンフェダー出力)というのはいったいどういう出力なのでしょうか?
SW出力や他の出力(フロント、リア用など)との違いを教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ノンフェダー出力…その名の通りフェダー調整(前後バランス)に影響されない出力の事。

主にサブウーファー等の出力に使いますよ
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、このフェダーは、そのフェダーなのですね。わかりやすい回答ありがとうございます。

音声出力の前後左右4チャンネルの他にあるとすれば、サブウーファー用の左右2チャンネル用ではないでしょうか。

だとすれば、この出力はスピーカーに直結できる音声信号ではなく、後付けアンプにつなげるための出力が出ているものと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンプ用の出力と言うところまではわかっていなかったのですが、理解できました。