プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

坪庭や石庭等に用いられている砂利の種類の名称を教えて頂けないでしょうか

A 回答 (3件)

砂利は砂利ですが、庭用ですと玉砂利となるのでしょうか。


一般的に、砂利は用途別になっていますので、問い合わせ等をするのであれば「庭用の砂利」で通じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ネットでも「庭用の砂利」で検索して参考になりました。

お礼日時:2006/08/26 00:04

こんばんは。


以前、エクステリアの見積もりにて記入されてあった種類を書きますね。
6号砕石・白玉砂利・黒玉砂利・稲田御影砂利・川ビリ砂利ですね。
当方坪庭・和庭の設定にて以上の砂利を想定しました。
いろいろな種類の砂利が載っているHP見つけたので良かったら覗いてみてくださいね。
少しでもお役に立てれば幸いです。

http://www.e-midori.com/index.php?cPath=3_33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
多くの種類があるのに驚きました。
龍安寺石庭の白っぽい砂利は何という種類かお分かりでしたら教えてください。

お礼日時:2006/08/26 00:16

度々こんにちは。


龍安寺のHPにて、問い合わせコーナーがあります。
そちらで問い合わせをして見るのが、一番確実な方法だと思います。(もしくは電話にて)
写真で見ても、石はいろいろな種類があるので、実際に見て見ないと分からないです。。

少しでもお役に立てれば幸いです。

http://www.ryoanji.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございました。
問い合わせをして見ます。

お礼日時:2006/08/30 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!