dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?func=item …
この商品を勢いで買ってしまいました。一人で徒歩で背中に背負って旅をして、適当な場所でテント張ってやっていくことは可能ですか?可能であっても困難であるならその理由を教えて下さい。

A 回答 (17件中11~17件)

やってしまいましたね...しかし、失敗によって得るものもまた大きいと、私は思います。

結論で言うと、「オークションで売ってしまう」が良い気がします。

これを基準にザックを選択しては、大幅な割高になるうえ、どうせ早晩ザック共々使わなくなるので、損害を拡大することになりかねません。
仮にやってやれなくはなくても(あまりの無茶で、逆に達観してしまうかもしれませんが...)苦難と後悔の旅。
着替え,食糧,調理道具,雨具などを、一体どこに入れ、担いで本気で歩けるのか...となると、疑問としか言いようがありません。

潔く損切りします、私なら、絶対。
オークションで売った差額が-1万円くらいになるなら、マシってもんです。

バックパッキングをやるにしても、装備には 結構なお金が掛かります...
道路を歩くのが、冒険なわけもありませんし、危険はありませんので、無理に強行して挫折してみる一興ではありますが...
    • 0
この回答へのお礼

やってしまいました。ありがとうございます。無理に強行して挫折することにします。

他の質問も見ましたが、はっきり言って現状ではあなたに徒歩旅行は無理です。

知識、経験、計画が無さ過ぎます。
何が必要で、何を選べば良いか、書店でも図書館でも行けばその手の雑誌、書籍、レポートはたくさんあります。
それすら見ない、読まない、調べないで思いつきだけで行動するのは無謀です。
冒険と無謀は違います。
下調べをし、計画を立て、準備をして始めて無謀が冒険になります。
まずは近所で徒歩で一泊してみれば、何が必要で何がいらないか判るでしょう。

>どうすればよいのでしょう?あああ、どうしよう。

自分で解決できない人に、一人旅は無理ですよ。
旅に出れば一人なのですから。
計画の段階から旅は始まっています。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。何も知識ありませんし準備もしてないんです。本当に思いつきで旅に出ることにしたのです。さて、弱ったな。

120Lクラスの大型ザックならなんとかなるかも。

スポーツ用品店で質問すれば教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく窺ってみます。

ファミリーキャンプ向きのセットです。

届いた現物を見て、あなたは途方にくれるでしょう。
「こんなもん、背負えるか!」と。
不可能がどうかと言われれば、可能ではあります。
しかし現実的ではありません。
普通は、テントからストーブ、シュラフ、着替えまで、全ての用具を含めても、その収納バックと同じか小さいです。
安物買いの銭失いというのが私の意見です。
    • 0
この回答へのお礼

…失いました。しかし、背負っていくしかないのです。どうかお願いです。何かアドバイスを下さい。おっしゃるとおり、上記のセットの中のキャリーバッグに入るのは、セットのものだけで、その他の着替えだなんだは別にしなければなりません。どうすればよいのでしょう?あああ、どうしよう。

十分だけど、一人なら大きいと思います。

これ以外に食事の道具なんかあるし、バックパックには少し大きいんじゃないかな これ2人から3人用でしょ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…自分のおもいつきに頼りすぎな行動加減にいやけがさします。しかしもうこれでいくしかありません。とほほ。

充分可能です。

ただ、街中ではテントを張る場所を探すのが大変ですが。
    • 0
この回答へのお礼

よかった!!!ありがとうございます。
確かにどこにテントをはるかというのは難しいです。よかったらアドバイスもらえないでしょうか?基本的に国道沿いに歩こうと思っています。川原の橋の下はあぶないですよね?公園とかしかないのでしょうか。

上出来じゃない。

私は昔、6人用のテントを担いで2週間旅をした事があります。

重かった………
    • 0
この回答へのお礼

上出来じゃない、というのは僕の選択はおおむね正しいということですか?ありがとうございます。
思いつきで買ってから商品説明読んでいたら、このテントどこにも一人用と書いていなくて、しかもなんか写真でみたらすごく設営に時間がかかりそうだし、すごく大きそうだしで、途方にくれてました。