電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IHクッキングヒーターを検討しているのですが、現在使用しているシステムキッチンのガスコンロの横幅が約70cmあります。
IHクッキングヒーターのカタログ等を見ると幅60cmのものばかりです。幅60cmのものは取り付けできるのでしょうか?
また、70cmのものはあるのでしょうか?あるのでしたら、どのようなものがあるのか?詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

確認ですがシステムキッチンですよね?カウンター端から端まで一枚ですか?それともコンロは置いてあるだけですか?


置いてあるだけなら
http://www.rinnai.co.jp/product/chubou/tc/sonota …
No1さんの回答を参考になさると良いかと思います。

カウンターが一枚で出来ててコンロのプレート部分だけがカウンターにあるようなもの
http://www.rinnai.co.jp/product/chubou/rsk/eco/l …
上記サイトの画像の様な感じなら60cmの物がつく可能性ありますよプレートから上が70cmで本体は60cmだと思いますから。前面のつまみ等のパネル部分は60cm弱ではないですか?

コンロのあたりを写真に撮って東京電力かキッチンメーカーのショールームに行っても出来ますとは言われませんがアドバイスはもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンターが一枚で出来ててコンロのプレート部分だけがカウンターにあるようなものです。
しかし、前面のつまみ等のパネル部分は70cmで、コンロのプレート部分は75cmあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 23:46

コンロのツマミ部分が70cmなのですか?


プレートが75cmなら75センチタイプのIHがあいますよ。IHの寸法は天板のプレートの寸法をいっているのでその内容だと75CMのものがあうとおもいますよ。また回答してごめんなさいね。
    • good
    • 0

<現在使用しているシステムキッチンのガスコンロの横幅が約70cmあります



■トップの部分が70cmで、グリルやスイッチのある正面部は60cmではありませんか

こちらで、ガスコンロとIHクッキングヒーターの形を見比べてください
(メーカーが違っても同様だと思いますよ)
http://www.cleanup.co.jp/kitchen/ss/built_gus.sh …

それと質問者の使っているシステムキッチンのメーカーにも問い合わせてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、グリルやスイッチのある正面部が70cmでトップの部分は75cmなのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 23:41

70cmのものは規定にないですからシンクを寄せられるのならよせて75cmが置けるようにするか逆に60cmの物を購入されて後あまったスペースを調味料などをおくスペースにされてみるとかいろいろありますよ。


 ちゃんとした業者さんに一度現地を見ていただいてご相談されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!