アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでに貸主代理の会社による様々なトラブルがありました。主なものは、家賃の2重催促・支払い先の数度の変更・更新料の2重催促です。この時に、不動産関係の知人が直接貸主へ会社を変えた方が良いとアドバイスをしたにも関わらず、会社の変更はされませんでした。
そして先月末にその貸主代理の会社が倒産し、強い不安を感じて自分自身、法律相談・不動産相談と動き回りました。
結局耐えられずにすぐに退去する旨を通知したところ、(現在新しい部屋の契約済みです。)借主は慌てたように新しい会社へ依頼しました。
数度連絡を取っただけでも印象の悪い会社で、残りの家賃を敷金との相殺とすると申し出ただけで態度も更に悪いものとなりました。とりあえず身内を交えて近々早めの退去等の交渉は行うつもりです。(残り約1ヶ月家賃を支払う必要もあるので。)
しかし、以前の貸主代理会社、新しい貸主代理会社、そして何より貸主本人に対し、強い不満(怒りともいうべきでしょうか。)を感じています。
借主の電話対応は「私にも事情がありますので」「素人なもので」、ばかりです。
遠方に住んでいる親はその度ごとに心配をしたでしょうし、上述の不動産関係の私の知人にも貸主は多く相談して迷惑をかけ、また他にもこの貸主の家に住んでいる方々がおられるかと思うと胸が痛みます。
早く退去しなかった私にも非がありますが、主にうつが原因で退去することができませんでした。。(一人暮らしです。)
何とか、この貸主に不動産投資には多くの人が関わっている、事情の無い人なんていないということを、言葉は悪いですが、思い知らせたいです。
そして繰り返しになりますが、この貸主の家に住み続ける方々のことを思うと胸が痛みます。(新しい貸主代理会社も良いとは思えないので。)
もし何らかのアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

復讐するのは良い事ではありませんので

自分と合わないのなら、早急に契約解除するのがBESTです。

それ以上の行為は 営業妨害にあたるので、止めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

文章が悪かったようです。申し訳ありません。
復讐とまでは考えておりませんし、新しい会社に対して特に営業妨害等を行う気もありません。m(_ _)m

まずは、率直な意見を書く事をお断りします。

その上で

「この貸主の家に住み続ける方々のことを思うと胸が痛みます。」と有りますが、相手を非難して、問題をこじらせる事は「うつ」を悪化させませんか?

それよりは、もっと別に自分自身の存在意義を発見できることを探された方がいいと思います。

何が、本当に自分にとって何が利益があることかよく考えたほうがいいように思います。

その上で、今後の行動方針を決定してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

…正直なところ、うつの方はもう悪化していまして、これまでにない症状等に苦しんだりもしています。
また、久しぶりに社会復帰(アルバイトですが)できる、というところだったのですがそれものびてしまいました。
しかし、もともとの性格もあり、許したくないという思いでなんとか動いています。…停止してしまうこともありますが。
自分の意思で、本当に嬉しかったのですが、アルバイトよりもこちらを選びました。
(病院週1ペースで通い、症状・現状等については正直に相談して行動しています。)

今のところ自分で思いつくのは、解約・退去後に貸主に手紙を送ることくらいです。(おかしな文面になってしまわないようには気をつけます。)