知覧特攻隊に関する本がありましたら、タイトルと出版社名を教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

#1の方があげられている他に、以下のような本もあります。

ご参考までに。

「特攻の町・知覧  最前線基地を彩った日本人の生と死」
佐藤早苗∥著
出版地 :東京
出版者 :光人社
出版年月:1997.12
資料形態:245p  20cm  1900円
件名  : 太平洋戦争(1941~1945)―特攻隊
ISBN:4769808291
http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=97052 …

「特攻のまち・知覧 はるかなる大空に祈る」
戦後五十年記念誌刊行会∥編
出版地 :知覧町(鹿児島県)
出版者 :戦後五十年記念誌刊行会
出版年月:1995.8
資料形態:297p  19cm  
http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=95039 …
    • 0
この回答へのお礼

次々とありがとうございます
書店で見てみます

「特攻基地知覧」高木俊朗・著/角川書店(文庫)

私が持っている本です。緻密な証言を元に書かれたノンフィクションで、基地を飛び立った兵士たちと、それを見送った周辺住民の交流などが詳しく記されています。

http://books.rakuten.co.jp/ODN/NS/CSfLastGenGood …

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/ODN/NS/CSfLastGenGood …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事をありがとうございました
私は戦後生まれの者ですが、先日、「知覧特攻平和会館」に行き、涙なくしては見られない感動と感銘を受け、この事に関する本があればじっくりと読みたいと思い質問させていただきました。
早速購入して読んでみます
ありがとうございました。