電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手と足のツボがこって(?)ツボ刺激をやめられません。具体的には手の場合は親指の付け根とひとさし指の付け根の中間の押すと気持ちのいいツボ、足の場合は土踏まずのあたりのツボです。手も足もツボ刺激をしていると恍惚とした快感があるのですがその刺激をやめてしばらくすると、またその部分がこってくるんです。手の場合はツボ刺激用の棒で、足はツボマットか金づちで叩くかしています。きっとそのツボを刺激すると気持ちがいいからやめられないんですよね。でも、こんなにツボがこることって今までにあまりなかったので気になっています。健康状態は少し軟便ぎみなことを除いては良好です。(軟便については病院でもらった整腸剤を飲んでいます。)

A 回答 (1件)

コリはつらいですね。

私も全身がものすごくこって、按摩などに行っても楽になるのはそのときだけで、すぐ苦しくなる状態でした。

現在、栄養指導を受けていて、甘い物を摂らないようにする(果汁100%ジュースも×)、精製された食品でなく胚芽米や黒砂糖・天然塩を摂る、野菜・穀物・肉・魚等、三食ともバランス良く食べる、という生活をしています。
ヨガも始めました。結構気持ちいいです。

今、上記のことを始めてから1ヶ月くらいですが、相当楽になっています。

金づちで叩くのは、刺激が強すぎるかと思います。
以前テレビで、強くやりすぎるのは悪循環と言ってるのをみました。
    • 0
この回答へのお礼

ヨガ、いいですね。食事も出来るところから改善していきたいです。ありがとうございました。