dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足の中指の(爪の部分)を強く押すと、脳天までツーンときて「痛気持ちいい」感じになります。

でも、つぼ辞典などで調べても、ここはつぼではないようです。
なんか変なのでしょうか?
体が悪いのでしょうか?
ちょっと不安です。

ツボや足の裏にお詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

ずばりそこは「前頭洞」の反射区です。


ぴったりでしたね。

参考URL:http://www.salon-vanita.com/hansyazu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぴったりです。ここです。でも、前頭胴ってどこなんでしょう?頭の前の方???

お礼日時:2004/04/14 14:06

"爪もみ療法"というのがありますけど、これと関係があるのでしょうか。


http://www.umi-kaze.com/naiyou/seikatu_sido/tume …
あと
下記の「足の47」「第三厲兌(れいだ)」とか。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/pihoko/TUBO/map/t …

詳しいことは分かりません。ごめんなさい。

参考URL:http://www.umi-kaze.com/naiyou/seikatu_sido/tume_momi.htm,http://www003.upp.so-net.ne.jp/pihoko/TUBO/map/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爪もみ療法!!これはわたしにぴったりのような気がします。しかしこれって実は爪の周辺をもむことなんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/14 14:05

リフレクソロジーの反射区ではないでしょうか?


目か耳か鼻(どれだ?)だったような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
反射区ってなんでしょう?勉強してみます。

お礼日時:2004/04/14 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!