ショボ短歌会

友人への出産祝いに、布絵本(出来上がっているもの)を贈りたいと思っています。英語のものはいくつか見かけたのですが、日本語のもので、おすすめのものはありますか?
あるいは、童謡など音楽つきの絵本があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

布の絵本は2冊持っています。

今下の子が4ヶ月ですが、語りかけの材料に重宝してますよ。
物語ではなく、はっきりとした色で大きくリンゴやゾウなどが書いてあるほうが赤ちゃんの目を引くようです。布を掴むとシャカシャカ音がしたり、鈴の音がします。1冊は、ヒモ付きなので、ベビーカーや車でのお出かけにも良いですよ。低月齢の頃は、すぐ口に入れてなめるので布絵本は良いですね。
お友達も喜んでくれると良いですね♪
本屋さんの絵本売り場で購入しましたが、赤ちゃん用品店にも見かけますよ。
    • good
    • 0

絵本探しは私はよく「絵本ナビ」でしています。


ちなみに「布」で検索してみると一冊ありました。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=3295

音楽付絵本ですが、先日うちの1歳の息子は大叔母から童謡付絵本をもらいました。すごく気に入っていていつもポチっと音楽かけて踊っていますよ。
http://www.nagaokashoten.co.jp/cgibin/category.c …サウンド絵本

参考URL:http://www.nagaokashoten.co.jp/cgibin/category.c …サウンド絵本
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!