dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DIYで木材を切断した際に出る木屑を現在はそのままに

していますが、良い処分方法ってありますか?

庭で切断しているので、雪がかったような感じになっています。

土に返るものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

時間が経てば土に返りますが、分解される段階で虫がわくことがあるので、ゴミとして捨てたほうが良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫がわくのは嫌ですね・・。次回からそうします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 21:16

既に回答にでていますが


虫などがわく可能性がありますんので処分したほうが良いですね。

我が家は可燃ゴミに出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回からゴミに出せるように作業します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 21:18

シロアリ(ただのアリかも?)の餌となると聞いた事がありますので、その日のうちに掻き集めて捨ててます。


庭(芝生など)の上で切るときはブルーシートなどを引いて簡単に集められるようにしておいた方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブルーシートいいですね!参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!