ヒマシ油ダイエットに挑戦しようと思い、
薬局で「加香ヒマシ油」を買ってしまいました。
購入後、加香ヒマシ油は飲むためのもの。
と知り、薬局の人に確認しに行きましたが、
「TVでやったものが、この”加香ヒマシ油”なのか
別のものなのかわからないので、何ともいえない。」と
言われました。
この加香ヒマシ油で「ヒマシ油ダイエット」をした方いらっしゃいますか?
また、効果はありましたか?

A 回答 (1件)

no-aさん、こんばんは。

『加香ヒマシ油』で検索かけましたが、はやり即効性の下剤で副作用があるようです。
ヒマシ油ダイエットはつまり、宿便を出すということでしょう。
あまりオススメ出来ません。

宿便を取る意味では食物繊維を薬局で購入するほうが安全いいです。
『ルチオ』『ウィズ・ワン』って名前で売ってます。
これは顆粒状飲みやすいタイプです。
あと、『ヨーグルゲン』というオリゴ糖系で水に溶かして飲むタイプもありますが、
休みの日しか使えないけど、安全で宿便を取り除くものもあります。
そちらのほうがオススメです。
これで私は1年で68kgの体重が47kgまで痩せました。(本当です)

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2356002 …
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、『加香ヒマシ油』は使えないんですね。
安かったしあきらめます。
教えてくださったものを試してみたいと思います!
21kgダウンなんてすばらしい!!
私もがんばって落したいと思います。
ありがとうございました。