プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年で60歳ですが半年で体重が12㎏落ちました。今は身長167cmで53㎏です。せめて62㎏まで戻したいのですが糖尿病です。慢性の便秘ですが食べる量変わっていないと思います。間食しなくなりましたしお酒も辞めました。どうしたら62㎏まで戻せますか?安全に健康のまま体重を10㎏増やすにはどうすればいいですか?便秘でなので毎朝オリーブオイル大さじ一杯飲んでいますが効きません。

質問者からの補足コメント

  • これ以上痩せるとまじで下着からすべての衣類を買い替えないといけなくなります。身長167だと62㎏でちょうどいいような感じて椅子がとにかく太りたいです。

      補足日時:2023/06/12 15:50
  • ですが

      補足日時:2023/06/12 15:51

A 回答 (3件)

糖尿病をお持ちで、更に急激に体重が落ち始めたという事なら、体重を元に戻すとか、そう言った目先のことではなく、根本を考えるべきです。



https://saisei-iryo.online/archives/1317

ご自身のご病気の事ですから、それなりに知識もあるとは思いますが、医者の診断に基づき、対処法、治療法を考えてもらう必要があります。
    • good
    • 0

異常です。

何事も度が過ぎると問題です。
内科の先生とよくご相談されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いオリーブオイル飲んでいたときは太りましたが高いオリーブオイルに変えてから太らなくなりました。

お礼日時:2023/06/12 16:38

糖尿病の持病をお持ちであれば太ることをリスクが大きすぎます。


血管障害から心筋梗塞や脳梗塞になる可能性もあり
糖質が取れない状況より体の体脂肪を絞っている方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて58㎏くらいに戻りたいです。これ以上痩せるとまじで下着からすべての衣類を買い替えないといけなくなります。

お礼日時:2023/06/12 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!