アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病ですが、身長167cmで体重が53㎏しかありません。半年で12㎏痩せました。a1cは5.8から6.0位です。もう少し太りたいと思い毎日卵を食べるようにしています。
1本満足とかブロテインは辞めた方が良いですか?タンパク質を取りたくて1本で満足とかは辞めた方が良いですか?

A 回答 (5件)

やはり糖尿病予備軍です、今はインスリンに変わる良い薬が出ています、原因は人それぞれです、内科医診察の上で処方をお勧めします

    • good
    • 0

主治医に相談してください

    • good
    • 0

糖尿病だからと言って、食べてはいけない物は基本的にはありません。


ただ、高カロリーの食べ物は量を減らして食べる必要があるのと
糖尿病の人は、1日の摂取カロリーを守ったほうがいいです。
男性の場合だと、1800キロカロリーなので
この数字を超えなければ食べてもいいと思います。
もっと食べたいのであれば、運動量を増やす事ですね。
運動しないのであれば1600キロカロリーくらいにしたほうがいいです。

朝、昼、晩のカロリー計算を必ずする事。
これが血糖値とA1Cの値を安定させるための絶対条件です。

ちなみに、A1cの値が5.8~6.0なら、今の所は問題ないレベルです。
この数値が6.5%を上回る場合は要注意です。
    • good
    • 0

血糖値はいくつですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の日にアイス食べて、次の日280でした。

お礼日時:2023/06/26 07:34

糖尿は体の栄養が糖に変えられて体外に出て行きますから 


痩せていく病気です。
体の中で角砂糖のような党の塊が作られて一時間ほどで全身を回ります
毛細血管のような細い所で詰まるとその先の部分に血液が届かなくなって酸素も行かなくなるので壊死します
眼球で詰まったら突然の失明
脳で詰まったら、血が溜まって爆発してくも膜下出血
足で貯まったらしびれますので感覚がなくなり化膿していても気が付きません
治癒力もないので足が腐敗してしまいますから切断という人もいます。
そのリスクを受け入れるのなら 好きにしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!