アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検診にて少し赤ちゃんの大きさが小さめと言われているのですが、皆さんの28週後半の時の赤ちゃんの体重、BPD(頭囲)、APTD(腹囲)、EFW(大腿部囲)の数値はどのくらいでしたか?そして、もう出産もされた方は、結局何グラムで産まれましたか?教えてください!!

A 回答 (3件)

うちの息子の場合、28週のときに、早産で産まれましたので、1000グラムでした。

その後3ヶ月保育器に入って、あと1ヶ月、入院して、退院するときの体重は、2500グラムでしたので、あまり気にする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 3

こんばんわ。



28週のときですが、
BPD→71.8mm
FT(大腿骨)→45.2mm
FTA(腹部面積)→38.5cm2
EFBW(体重)→1082gです。

生まれたのは38週で2316gでした。36週くらいから小さすぎるといわれて、子宮内胎児発育遅延と診断されていました。でも実際確かに小さかったけれど何の問題もなく元気です。

小さめの範囲なら気にしなくていいと思います。
    • good
    • 2

体重が1330g、BPD7.56cm、APTD6.12cm、


FL(太ももの骨の長さ)5.49cmでした。
出産体重は2930です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!