アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴムが溶けてベタベタしたしているものを服に付けてしまいました!
取り方を教えてください(>_<)

A 回答 (4件)

灯油で試して


ダメならベンジン(除光液)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m。

お礼日時:2006/08/30 11:03

目立たないところで色落ちしないかを試した上で、、、


台所なんかにある除菌用のアルコールで落ちると思います。
布にアルコールを含ませ、汚れを引っ張るように取ってみてください。
ゴムの溶けたべたべたのようなものということは、接着剤のような
物かもしれません。

この回答への補足

言葉が足りなくてすみません。
ベタベタしたものは接着剤ではなく、電化製品の底に付いているゴム足(?)が経年劣化して溶けたようになったものです。
ゴムが黒いので、余計に汚れが目立ってしまって・・・

補足日時:2006/08/30 11:11
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
除菌用のアルコールでしたら安価で入手できそうですね。
まずは目立たないところで確認したいと思います。
ありがとうございますm(__)m。

お礼日時:2006/08/30 11:13

状態が今一良く分からない。

糊状ではなくてゴム状であれば、クラフトテープや布テープ(一般にガムテープと言われてしまう物)で貼り付けたり剥がしたりすると取れます。ゴムらしい部分をドライヤー等で温めるとガムテープに付きやすくなり依り剥がしやすくなるでしょう。又、シールの剥がれた跡の様な粘着物の場合、へヤートニック、リキッド香水などエタノールが30%~90%含まれている物などで落とす事ができるかも知れません。 但し化繊に影響を与える場合があります。

この回答への補足

状態なのですが、電化製品の底にあるゴム足(?)が経年劣化して溶けたようにベタベタしています。
それが綿製品に付いた上に、ゴムの色が黒いので余計に目立ってしまって。

ゴム状というより糊状が近いと思います。エタノール30~90%含まれているものというとNo.2さんが仰るような除菌用アルコールのようなもので良いのでしょうか?

アルコールで落としたほうが良いのか、ホワイトガソリンなどで落としたほうが良いのか迷っています。

補足日時:2006/08/30 11:13
    • good
    • 37

NO2です。


「ゴムにはゴム」で対応可能かもしれません。
付着した服の状態にもよりますが、一般の消しゴムで擦ってみるのも
効果があるかも知れません。
上から優しくたたくようにやってみてください。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます!
今のところベタベタしているので、消しゴムを使うと汚れが広がりそうですが、冷えて固まったらチャレンジしてみたいと思います。
「ゴムにはゴム」、何だか光が指してきたように思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/08 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A