dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名のとおりなのですが、レインシャットという商品名の外壁塗料で塗装工事された方、感想をお聞かせください。ホームページで一応製品の特徴は理解できたのですが、周囲に使った人がいませんので、実際に住んでいる方の率直なご意見を聞かせていただければと思います。

A 回答 (1件)

使用者ではなく、塗料専門家ですが、この位の年数なら普通の塗装とさほど変わりはありませんね。

ウレタン塗装に比べると、退色性はいいですが、汚れの付着は早いかもしれませんね。ただし、つや消しなら目立たないので、色によっては解りにくいかもしれませんが、根本的には保障内容から考えれば、普通の塗料となんらかわりはありませんし、ひび割れには弱いです。もし、ひびにも強いといわれましたら、汚れやすい塗料と思っていいでしょう。

いい塗料はいっぱいあるのですが、儲け主義の所が多いので、どこへ行っても中途半端な塗装ばかりで、住みにくい世の中ですね。
    • 0