プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は現在妊娠9ヶ月目の妊婦です。

携帯でメールをする時、座りながら、大きくなったお腹を台にして携帯をいじってたんですが、今考えるとその時、一段と胎動が激いような・・・?
そう思うようになってから、お腹から離して携帯をいじってますが、
携帯の電波がその時の胎動と何か関係してるんでしょうか?

もうすぐ出産で、今更の話ですが教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

電磁波がどういう影響を与えるかはわかりませんが、お腹を台にしていた時の胎動は、ただ単に押さえられたことによって激しく動いただけではないのでしょうか?携帯のときだけですか?雑誌など読んでも同じじゃないですか?

私は妊娠後期によくパソコンや携帯をいじっていましたが、今の所(生後5ヶ月)、何の影響もないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただいていたのに私の手違いで、お礼が遅くなって申し訳ありません。

携帯以外の時ももちろん良く動きます。
胎児が大きくなっているせいか、伸びをすると皮がつっぱたような感じになります。
電磁波の影響もそうないようですので安心しました。

ありがとうございました。

私も妊娠中は電磁波のことがとても気になり、質問しました。

しかし今の時代、電化製品があふれている時代で、家の中に電化製品がある限り、電磁波は流れてるので、考えても仕方がないという回答がほとんどでした。

ちなみに電磁波が胎児に影響をあたえるかどうかは、はっきりとわかっているわけではないようです。
電化製品のない暮らしは考えられないと思うので、私はあまり電磁波に関しては気にしないようにしてました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かにそうですね。家の中は電磁波だらけですもんね・・・。
避けようもありませんね。

私も、気にしないようにします。
ありがとうございました。

電磁波心配ですよねー お気持ち解ります。

私は妊娠9ヶ月まで仕事上、パソコンの前に1日座っていました。
念のため電磁波防止エプロンをしていましたが、パソコン20台
くらいに囲まれてましたので、気休めエプロンでした。
私は年齢36歳の出産でしたので、いろんな心配しましたが
無事3月に出産し、とても元気に育っています。

あまり心配せず、元気な赤ちゃんが生まれることだけ考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
私は妊娠を機に退職したのですが、仕事をされている方はそのような環境におかれる場合もありますので私以上に心配は尽きませんよね。
無事出産されて何よりです。おめでとうございます。
私も頑張ります。