アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。
私は昔からあまり顔に汗をかかなくて、そのせいか暑いと顔がすぐ赤くなってしまいます。
火照ったような感じで、なかなか赤みが引きません。
背中など体にはしっかり汗をかくのですが。
顔から汗が出なくて、熱がこもるから赤くなるのだと思うので
顔から汗をかけるようにしたいと思っています。
それと、関係ないのかもしれないのですが、顔から汗をかく人って
肌がキレイな人が多い気がするのです。
肌がきめ細かいというか・・・。
汗じゃなくて、皮脂は結構出るほうで、脂取り紙は必須です(>_<)
水分不足かなと思い、意識して水分を多く摂るようにはしています。
体質的に特に冷え性という訳ではありませんが、冬になると手足の末端が冷えます。
顔に汗かかないってうらやましいって言われる事もありますが結構悩みです。
効果的な方法などあれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は25歳の女です。
私は逆にものすごく汗をかきます。
たまに恥ずかしくなるくらい大量にかきます。
理由は水分をたくさん摂っているからだと思います。(体質的なものもあるかもしれませんが)
一日に1.5~2?くらい摂っています。
そして、むくまないように半身浴で出しています。
最近は暑さもあり、日中少し体を動かしただけで、汗かきますが。
私も、以前顔の油がひどかったのですが、水を取り入れてから、気にならなくなり、油取り紙は使わなくなりました。
あと、最近はやっている、岩盤浴はもういかれましたか?
汗がかけない方のためにあるようなものだと思います。
水を良く飲み、それを出すという行為を少しずつ取り入れていけば、体質改善につながり、いいとおもいますよ!

あとキムチなどの辛いものを取り入れるものいいと思います。

私はそうする事によって、減量もできました。
がんばってください♪
    • 1
この回答へのお礼

水分はやっぱりそれぐらい採らないとダメなのですね。
自分では以前に比べると増やしたつもりなのですが、まだ足りないようですね。
それと、岩盤浴!
私も気にはなっていたんですがまだ行った事ないんです。
流行ってますよね~。うちの近所にも出来たので是非試してみたいと思います。
ありがとうございました(^^)

質問者様より、かなり年上ですが、私も恐ろしく汗をかきます。

特にこの時期、メークが落ちてしまって、ちょっと、悲しいです。理由を考えるに、おそらく、どこへ行くのも徒歩というのが大きいと思います。(土地柄、自転車が使えないので)OL時代は、冷え性だったし、昔はこんなに汗をかかなかったので、歩き続けることで、代謝がよくなったのかなとおもいます。そして、水分をたっぷり取り、汗をかいたら、こまめに洗顔をすると、くすみも取れてくるようなきがします。特に、夏は毛穴も開いていると思うので、酵素入りや、炭など、角質を取る洗顔料で時々洗って、たまっていた汚れを取ってから汗をかくと、もっと、すっきりした感じになります。
    • 2
この回答へのお礼

よく歩かれるとの事、健康の面でもいいことですよね。
私は車を運転するようになってからというもの、本当に歩く機会が減ってしまいました。
機会が減ったというか、意識して歩かないといけませんね(>_<)
ただでさえ運動不足なんです。。。情けない事です。
そしてやっぱりたっぷりの水分ですね。
これから気候もよくなりますし、少し運動したほうがいいですね。
頑張ります。ありがとうございました(^^)