プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。25歳の女です。

私には付き合って2ヶ月くらいの彼氏が居ます。
付き合った当初は私のファッショやメイクには何も言わなかったのですが最近「CanCam系がいい」とか「エビちゃんみたいになって」とか注文をつけだしました。
私はCanCamとか見ないし、どっちかと言うとカジュアルで、メイクはナチュラル。髪型もストレートで下ろしていたり、無造作に頭のってっぺんでオダンゴにしたりとか言う感じのスタイルなので、いきなり「エビちゃん」なんて言われても正直困ったし、
何より、今の私を好きなんじゃないのかな、とも思ったりします。

こんなに「改造」願望がある人とお付き合いした事が無いので、彼氏の気持ちがイマイチ良く理解出来ません。
「磨けば光る」とか、ちょっと失礼な事も言われたりしたし、ギャルが好きなら私じゃなくてギャルを選べば良かったのに・・・とも思ってしまいました。。。

「キレイになったら皆に羨ましがられるぞ~」「一緒に歩くのが楽しみ」と、自分本位な気がしてなりませんが、男性的にはこういう願望はやっぱりあるものなのでしょうか?
当たり前のことなのでしょうか???

別に、今の私はオシャレをサボっているわけでもないし、自分なりのスタイルを持っているつもりです。

改造するとなれば、髪型からメイク道具、服装まで新しく買い換えなければなりませんが、それも女を磨く為には仕方ない、と言われました。。。

彼の事は大好きだし、やっぱりここは彼好みに変身するべきなのでしょうか・・・??

2週間後にデートの約束をしていますが、それまでにと言われています。

男性の意見を教えてください。

A 回答 (6件)

最低です。

そんな事女性に強要するなんて。しかも期限まで付けて!

そういう自己中、無責任(お金も出さないのに変身しろなんて)な人間が多くなってきて、困ります。
 一つ欲望が達成されたら、そのうち、コレを買え、コレを食べろ、ココに住め、じっとしていろと軟禁状態にもなりかねない。(マジで)

すっごくおおらかにみて、「あなたの内面は変わらないから、外見くらいはこうしてよ」というリクエストともとれるけど、女性の外見に対する価値観が分かってないのですね。

あまりしつこいようなら、別れましょう。25にもなって、コミュニケーションのレベルが低すぎです。
    • 0

こんばんは。

私も似たような経験がありますので、ご参考までに。
(あくまで私の体験した場合です)

彼氏としては、惚れる惚れないと好みのファッションは別物なんだそうです。
服装で惚れたわけではないので、当然私の普段の姿とは違った、彼なりの理想があるとのこと。
「こういう風にすれば可愛いのに」「こんな服も似合うんじゃないの」といったことは常に言われます。
一緒に買い物に出たりするとうるさくて大変です(--;)

私の場合は、彼氏が買ってくるものは身につけてあげるようにしています。
メイクなんかもコスメカウンターに二人で行って、彼の好みをBAさんに伝えて、彼が気に入って買ったら時々使ってあげる感じ。
自分も楽しい範囲でのみ付き合うようにしていますし、自分で自分の好みに合わないものを買うことはありません。

長くなりましたが、結論としては、katemakiさんがきちんとおしゃれにポリシーをお持ちなのであれば、自分で金を出せと言う彼氏さんの方に問題があるかなと思います。
彼氏さんの喜ぶことならしてあげたいとおっしゃるなら別ですが、そうでなければ従わなくてもいいのではないでしょうか。
断るのが気が引けるのであれば、試しに一度変身してみて、ご自分が気に入らなかったらすっぱりやめるというのもいいかもしれませんよ。
    • 0

>はやりモノが好きなようで

何回か着たら飽きるんじゃないかなぁ。
って気もする。

断り続けて、彼の誕生日に一回だけやってあげるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何回か着たら飽きますかね。そうであってほしいですね。
また次に好みの芸能人とか現れたら、今度はこんな感じにしてとか言われそうですね。
そうなったらもう絶対断りますが。。。

どうもありがとうございました。

>男性的にはこういう願望はやっぱりあるものなのでしょうか?

ある。当たり前か分りませんが、私はあります。
しかし、付き合う前からわかる事だから、あまり強要はしたくないですね。

>彼の事は大好きだし、やっぱりここは彼好みに変身するべきなのでしょうか・・・??
>「エビちゃんっぽい」日もあれば、「普段の私」の日もあっていいのですね。
ファッションカテゴリなので言いますが、それってお洒落的にどうなの?って思います。
その辺りは個々の考え方もあるでしょうけど。

一度強く出て、「私はあなたが自慢できるようなお洒落な女になるから、あなたも私が恥ずかしくないくらいお洒落してよ」くらい言ってみては。
たぶん、彼は自分に自信があるのだろうから、仲が悪くなるかも知れないけど。
    • 0
この回答へのお礼

私はあまり強く言えない性格なので、本当は
>「私はあなたが自慢できるようなお洒落な女になるから、あなたも私が恥ずかしくないくらいお洒落してよ」
とも言いたいんですけどなかなか。。。

昨日の夜もう一度聞いてみたんです
「たまにエビちゃんっぽくしてデートしたらいいの?それとも普段からエビちゃん??」と。そしたら
「毎日がエビちゃんに決まってるやん」と言われちゃいました^^;
参ったなぁ。。。と思ってます。
彼的にはもう、全てを変えるしか方法は無いようです。
じゃ、今の私の事どう思ってんの?って感じですよね(苦笑)

こんにちは。

恋愛はお互いに高めあい、妥協できる部分は譲り合わないと続きません。

質問者さんは自分のポリシーでおしゃれしてるとの事、それを止める必要はありません。

むしろ、彼の言うとおり、エビちゃんスタイルオンリーになっちゃうと絶対飽きられますよ!!
完璧にそのスタイルだけがいいのでしたら、そもそもそうじゃないスタイルだった質問者さんに惚れるわけがありません。
質問者さんのスタイルが良かったから目が向いたはずです。

つまり、たまにそういう格好が見れる事によって、普段の質問者さんのポリシーが生きてくるのです。

要は変化をつけるのが重要って事だと思います。

従って完璧なエビちゃんにするのではなく、どことなくそれっぽくする程度がいいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
変化を付けて自分も一緒に楽しめばいいのかな。
「エビちゃんっぽい」日もあれば、「普段の私」の日もあっていいのですね。
さっき早速CanCam買って来ましたが、なかなか道は険しそうでびっくりしました(笑)
まずは髪型とメイクをチャレンジしてみようかなって感じですね。

ただ、彼の言うことばっかり聞いていられないので、異常な程に注文してくるようだったら考えようかなと思っています。

自分らしさがなくなったら何の事かわかりませんもんね。。。
どうもありがとうございました^^

こんちは。

21歳男です。

>>女を磨くためには仕方ない。
そうですねー。「CanCam系」を目指して髪型~やら道具、服装をかえるのなら、仕方がないこと。ですね。
ただ、今回の場合は男の身勝手。だと思いますが。

自分でCanCam系路線で行こう~と決めたなら、仕方がないことですが、彼氏に言われたことですので、女を磨くどうこうじゃなく、「彼氏の好みに合わせる」だけであって、あなたが持ってる自分の理想像~じゃなくて彼氏のもってる彼氏の理想の女~になるために「女を磨く」は違うと思いませんか?
「女を磨くために金を使え」じゃなくて「オレの好みのタイプになるために金を使え」っていってますよね。極端に言うと。

>>男性的にはこういう願望はやっぱりあるものなのでしょうか?
まぁ、傲慢になってくるとあるかもしれませんね。
最初のうちは、彼女といるだけで満足な気もしますし。。。

ただー。。。
>>「キレイになったらみんなにうらやましがられるぞ~」
ただ、自慢したいだけですよね。

で、とりあえず、その男に一言、とても強く問いたい。

『彼女に女を磨け(オレ好みの女になれ)と言っているが、自分は男を磨いているのか?』と。
彼女だけが彼氏好みに変身するべき~ってわけでもないと思いますよ。

>>やっぱりここは彼好みに変身するべきなのでしょうか
これは自分次第。

まぁー。自分だったら、彼氏に対しても自分の好み~のファッションを押し付けてみますが。
(今、カジュアル系~だったら、「んじゃ今度のデートまでにB系になってきて。」とか-w-
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・おっしゃる通り、彼自身が恥ずかしい思いをしないように、「彼の中での1番かわいいスタイル」を私に強要している気もするんですよね。
悩む所ですが、、、今後エスカレートするようであれば考えたいと思います。
そして、私も言って見ようかなと思いました。こんな服着て!って。

ちなみに、「彼自身が男を磨いているのか?」
ですが、私から見る彼はあまりオシャレではありません。
ただ、彼の行動を見ていると、流行には敏感で、はやりモノが好きなようで、歌なんかも最新曲を誰かれ問わずダウンロードして車で聴いているような人です。
逆に私は流行の歌もそんなに聴かないし、ファッションにしても自分がいいと思う格好をしているような人なので、彼のそういう性格が気になりますね^^;
あ~こういう人もいるんだね。と。。。

長くなって申し訳ありません。
失礼します。