準・究極の選択

ホーンがうまく鳴らずに困っています、車体からホーン1つに2本の線が出ており合計4本の配線があるタイプの車なのですが、取付けたいホーンには付ける所が1つしかなく線があまってしまってる状態です、ためしに1本付けてみたところホーン鳴りっぱなしでした、もう1本に変えてみると反応なしでした、このタイプのホーンは取付け不可能なのでしょうか?2つずつさすタイプのホーンではうまくホーンボタンでなるのですが、わかる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

二本の線は、一つが+に直接、もう一つがスイッチ(ホーンボタン)を通して-(ボディ)に接続されています。


1端子のホーンは-側がボディへ直接つながれていますので、スイッチは+側にないといけません。
スイッチの改造は大変なので、ホーンリレーという物を使用します。カー用品店で売っていて、説明も書いてあるので行ってみて下さい。
    • good
    • 1

 No.2のかたの方法では、ホーン自体を車から絶縁した状態にして取り付けない限り鳴りっぱなしになってしまうと思います。


 やっぱりホーンリレーを使うのが安全で確実でしょう。
 
    • good
    • 0

下の方の補足みたいになってしますのですが、ホーンリレーを使うのも良いかと思いますが、アースの方の回線をホーンの付け根部分(ナットで固定したところ)に繋いでも音が出るのではないかと思います。


ホーン本体の接続部分に、プラスを繋いで、あまりを固定部分に繋ぐやり方を挑戦してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報