アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オデッセイの純正をミツバのアルファーホーンに交換して使用してるのですが、どうやら片方が鳴ってないようです。以前もこのタイプのホーンを使っていたのですが同じような症状で・・・以前使っていたのを交換する際中から水が出てきました。たぶん今回も同じだと思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、純正のような形状(マルコホーン等)だとこのような故障はないのでしょうか?新たに交換しようと思ってますのでご教授お願いします。

A 回答 (4件)

>純正のような形状(マルコホーン等)だとこのような故障はないのでしょうか?



無いとは言い切れませんが、アルファーホーンのような形状の物よりかは少ないかと思います。それは水の抜けが良いからです。

アルファーホーンも水のかからない様な所に取り付ければ、通常の使用ならば、新車から廃車するまで持ちます。

アルファーホーンを純正の取り付け位置に取り付けるならば、口を下向きにするだけでも故障する確立はかなり少なくなります。
(取り付けは決して水平方向や上向き荷はしない事!)
    • good
    • 0

自分は皆さんが言っているように


下向きに取り付けて七年位使っています
今のところ故障は全然無いです
    • good
    • 1

#1の方と同じで取り付け方に問題があったような気がします。



純正のような形状の社外品がどうかは分かりませんが、ちゃんと下向きにしてセット
すればなかなか鳴らなくなることはないと思います。
上向きにしていて水が入ると鳴らなくなりますよ。
私もずっとそういうタイプを使ってますが大丈夫です。
取り付け方法に問題はないか確認してみてはどうですか?
    • good
    • 1

純正のは、そう簡単に壊れません。


今回は、水がはいるように取り付けたのが原因だと思います。
音が出るところは、下向きに付けましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A