電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホーンがエンジンをかけてないと鳴らなくなりました。つい先日まではエンジン停止時でも鳴っていたんですが。。。何が原因なんでしょう??

A 回答 (4件)

ん~、一番最初に疑うところはヒューズやと思います。

知識がなくても簡単に見れますし。
ヒューズの場所は車の取説に乗ってると思います。
    • good
    • 0

純正の薄型円形ホーンであれば、電磁磁石による


振動板を使った共鳴式ですから、汚れや腐食によって
振動板の調整が狂ってきていることが考えられます。

裏側に小さな調整ネジが付いていますので、緩めて
鳴り出すタイミングを調整すると回復します。

エンジンを掛けると鳴り出すのは、エンジンの振動が
伝わって助力しているせいだと思われます。
    • good
    • 0

(1)「つい先日まではエンジン停止時でも鳴っていたんです」というところから考えると、バッテリーの電圧低下が考えられます。


(2)次に、エンジンを掛けると鳴るということは、ライン接続部の接続不良も考えられます。つまり、微振動で瞬間的に接続状態になっていることも考えられます。特にリレー部の不良が考えられます。
(3)走行時に鳴らなく可能性があるので、事故につながらない内に、専門店でみてもらった方が良いように思います。
    • good
    • 0

ホーンはACC、エンジン運転時において関係ないので電気的に抵抗が発生しているのかな


ホーンの端子やギボシが接触不良になっていませんか?
ボディアースも見てくださいね
バッテリーがあがっていれば、エンジンがかからないと思うしね
ホーンが不良になっていることも考えられますが、一応配線からですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!