アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一通の道を走っていたら逆走して来たノアのババアが俺にホーンを鳴らしてきました。
俺が窓を開けて「一通を逆走しているのに何鳴らしてんの?」って言ったら俺に対して下がれとかホザいてきたので俺が、「そっちが道交法違反しているんだからそっちが後ろに下がれ!!」って言ったら更に急いでいるとか色々訳が解らない事をほざいてきました。
なので俺はキレてハザード炊いてニュートラルにしてパーキングブレーキ掛けて腕組んでて停車させてました。
この行動は正しいですよね?
因みに近隣住民が通報したのかしばらくしたら警官が来ました。

A 回答 (13件中1~10件)

>なので俺はキレてハザード炊いてニュートラルにしてパーキングブレーキ掛けて腕組んでて停車させてました。



こんなことする前に警察呼べ。
    • good
    • 1

全くもって正しいです。



で、、、結局相手が後退したの??
もちろん、交通違反で現行犯キップ切られましたよね??

おいしいところが聞きたいな。
    • good
    • 0

貴方が停車してハザードランプを焚いてその後に警察に連絡すれば完璧でしたが、でも事故に為らずに良かったと思います、時々その様な自分が道路交通法だと言わんばかりの走り方をする輩が居ますが触らんう神に祟りなしですね、貴方は偶々その様な傍若無人なババアに遭遇してしまったのが不運でしたね。

    • good
    • 0

通行区分帯違反に対して往来妨害罪ですから正当行為ではありません。


監獄に行って反省するべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと・・。往来妨害は当然ババアがですよね?

お礼日時:2023/06/06 10:36

せき止めるしかないね。


それでいいよ。
    • good
    • 0

目クソ鼻クソ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは何故でしょうか?
向こうは法律に違反しているのですよ?
合理的な説明をお願い致します。

お礼日時:2023/06/05 21:18

正しくは・・無いですね。


自覚有るからこそのご質問なんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや?
なら何処がどう正しくないのか合理的な説明を求めます。

お礼日時:2023/06/05 20:57

(No4)それマジ!?wwwwwwwwwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警官にも喰って掛かっててそれが悪質と判断されたらしい。
道交法には3ヶ月以下の懲役もありますからね。

お礼日時:2023/06/05 20:06

あなたは正しい。

バックしたらあなたも逆走。しかも一通の入口をバックで逆走して出るなんて危険。
    • good
    • 2

(ハザード炊いてニュートラルにしてパーキングブレーキ掛けて腕組んでて停車させてました)



後続車の追突防止策を行っていますので正しいです、ご自身で通報すれば完璧だったと思います。

ところでその後どうなったのでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、「どうなるのかなって?(笑)」って思って敢えてしなかったんですよ(笑)
近所の噂によると塀の向こうだとか(笑)

お礼日時:2023/06/05 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!