バルセロナ応援ホームページを見るとレアルマドリードのことをレアルメレンゲとかメレンゲとかよばれています。これはどういう意味なんでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

レアル・マドリードの愛称は、

「メレンゲス、ロシ・ビキンゴス、クラブ・ブランコス、エル・レアル 」
で、メレンゲはここから来ていると思います。

ちなみにメレンゲの意味は「白いケーキ」、その由来は分かりません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ずっとその意味が分からず悩んでいましたが、胸のつかえが取れました。助かりました。忙しい中、回答していただき本当に有難う御座いました。