プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜「エミリーローズ」という悪霊が少女に取り付く映画を見ました。死んだエミリーの墓石に、牧師は、聖書のフィリピ人の手紙、二章十八節を自ら選んで刻んだそうです。吹き替えでは読み上げていません。どんな言葉か、聖書で調べてもらえませんか・・・私も持ってません。ついでに、霊魂、或いは悪霊は居るのでしょうか?貴方の感想もお聞きできれば。近頃、交霊、降霊の番組が盛んです。本当かな???

A 回答 (2件)

十八節の「同じように」の内容は十七節にあります。

「信仰に基づいて、あなたがたがいけにえをささげ、礼拝を行う際に、たとえ私の血が注がれたとしても、私は喜びます。あなた方一同と共に喜びます。」

そして十八節
「同じように、あなたがたも喜びなさい。わたしと共に喜びなさい。」
で結ばれています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。聖書を持ってないものには、聖書の何章何節という引用は、その言葉が出てきません。なるほど、この聖書の言葉を知って初めて映画が理解できました。

「同じように、あなたがたも喜びなさい。

わたしと共に喜びなさい。」
    • 0