dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボックスカーの座席に座っていたら、ペットボトルのふたがしっかりしまっていなかったらしくスポーツ飲料を少しこぼしてしまいました。
内緒にしておくのはいけないと思い、正直に所有者(知人)に話しました。こぼしたと言っても、自分が座っていた席のビニール製の座布団に少しとそのしたのシートにちょっとです。ちゃんと私が持っていたスポーツタオルで拭いたんですが。
その2日後「アリがたかっていたんだけど、どれ位こぼしたの?」とメールがきたので説明をし「もしもの場合はクリーニング代を払う」と返事しましたが、返事がなく翌日再度「場合によっては払うから」とメールしたら「変な話したからこちらも御免」と返事が来ました。
そして、1週間後の今日「清掃するのらちがあかないから、クリーニング出しました。ディーラーなんで膨大な金額とらないと思うけど」とメールがきました。私は車を持っていないのでよくわかりませんが、正直どんな金額がくるのか怖いです。もし逆の立場だったら「じゃあ今度食事おごって」位で終わりにしちゃいますが、こればかりは個人差もありますし。そんなにお金かかるんでしょうか?私的にはこぼした話をしたのに、自分で放っていたのは知人じゃないか?と思うのですが?
ご意見お願いします!

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。

私があなたの知人の立場なら、正直に謝ってくれてるんだし別に何も思わないと思います。ジュースだったらすぐにウェットティッシュで拭いて、後で濡れタオルを使ってキレイにして乾燥させれば大丈夫です。ちょっとこぼしてタオルで拭いたのに、アリが来るとは思えないんですけど・・・ねぇ。ディーラーでクリーニングを依頼したら車種にもよりますが、最低でも1万円くらいはかかると思いますよ。

この回答への補足

親身になって考えて下さいまして、本当にありがとうございました。皆さんのご意見全部参考になりましたので、どの方が1番等の順位を決める事が私にはできません。ですので回答う打ち切ると共に平等に見させて頂く為に、ポイントをつけるのをやめさせて頂きました。申し訳ございません・・・本当にありがとうございました

補足日時:2006/09/04 21:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。一応幾らかかったの?とメールしたら、まだ車が帰ってきてないからわからないと返事がきました。でもかなりの金額だったら、(他の知人に相談したら)請求書見せてもらって確認した方がいいってアドバイスされました。知人といいましても共通な趣味での仲間の1人で皆でほんとーに時々飲む位の付き合いでして。
残念ですが、場合によってはこれで縁がなくなるかもとは思っています。

お礼日時:2006/09/03 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています