プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代前半の男で彼女とは同じ大学の同級生です。

1ヶ月前に彼女に別れを切り出すと彼女はいつの間にか私の携帯電話を取りいなくなりました。30分後、彼女が近くのスーパーにいるのを見つけた私はカッとなり頭を平手で殴り、店の奥のトイレで『返せ!』とまた数発殴り、彼女の手を無理矢理引っ張る形で店内を通り出て行き無理矢理車の後部座席に乗せて家までつれて帰りました。家の前で座り込んでまだシラを斬る彼女の背中のあたりを蹴って『早く立て』といい、ようやく家の中にいれました。
するとしばらくしてスーパーの店員の110番で誘拐事件と勘違いした刑事が2人尋ねてきて、署で事情聴くからと連れて行かれ、取調室に入れられました。
刑事は『訴えろ!あんな被疑者を許すな』と彼女に言いまくっていたみたいですが、彼女は結局訴えませんでした。彼女は殴られた跡(手を引っ張ったときの腫れや背中の蹴った跡)を写真で撮られ、『証拠はあるからいつでも訴えなさい』と言ったそうです。
私は【私○○は彼女を数発殴り・・・】といった反省文のようなものを書かされ拇印して、よく話し合うようにと言われ先に釈放されました。

彼女の内容はその後、殴った事を謝りにいったときに彼女から聞きました。それから色々あり和解したのですが、ケンカするたびに
『じゃあもういい、明日警察行って訴えます。あんたがいなくなって欲しいし事件にして学校も退学になればいい』と本気で行こうとするので必死に謝り続けてます。正直やっと入った大学なのでそれを1度言われてから、訴えられるのが嫌で嫌々付き合い続けている私です。
悪いのは私なのでもちろん反省していますが・・・。もし本当に訴えられるとどういった罪でどれぐらい拘留されたりするのでしょうか?また大学は退学になりますか?長文ですいません、御教授お願いいたします。

A 回答 (10件)

何やらトンチンカンな・・・がありますが、全く問題ありませんw

脅迫としてバシッ☆と訴えちゃって下さい♪
メンドイっすね~こういう女w
次からは地雷踏まないようにサッパリした女引っ掛けた方がいいですよ(*・ω・)(*-ω-)ウン♪

参考URL:http://www.jca.apc.org/banmines/
    • 0

私から見ても「どっちもどっち」かな~。

でも「こんな暴力男を脅迫してまで付き合いを続けて行くほどの価値があるのかな~?私なら、こんな男に脅迫罪で訴えられるくらいなら、すぐさま訴えるけどな~」と個人的には思います。
また彼女の発言を録音したら証拠としては扱われますが無断で録音してそれを証拠として出すとなると少なからずとも裁判官からいい目では見られないと聞きます。
本当かどうか定かではありませんが私は弁護士に言われました・・。。
とりあえず、あなたが彼女を脅迫罪で訴えたとしたら彼女が傷害罪であなたを訴える事は確実でしょう。。
起訴される、されないの前に「暴力で警察にお世話になりました」という事で大学にいられることが危うくなるんじゃないですか?
ようは最初に暴力を振るった貴方の負け。
自分よりも弱いものに対して振るった暴力は厳しく罰せられます。
    • 0

あなたにも非があるにしても、度の超えた権利行使は脅迫罪、強要罪が成立します。

それに彼女もあなたの携帯を盗んだんでしょ?
窃盗罪が成立してますよね。
彼女の言動を隠し撮りするなどして証拠をそろえておくのも良いかもしれません。
その際に携帯を盗んだ事実も認めさせましょう。
    • 0

No1です。

ついでなんで、逮捕後の流れを書いておきますね。

逮捕
→警察の取調べを受け、48時間以内に検察庁に送検
→送検後、24時間以内に拘留するかどうか決めます。
→拘留が決定すれば原則10日間拘留されます。
→拘留期間中に起訴・不起訴を決めます
→不起訴の場合は釈放されます
→起訴されれば拘留が続きます
→起訴が決定後は裁判で有罪か無罪かを決めます
→有罪の場合は務所行きです。執行猶予が付けば釈放。

質問者さんは何度もこのようなことがあった訳じゃないですよね?
私の周りで、暴行、恐喝をしていた奴がいましたけど起訴された奴はほとんどいません。(何度も繰り返してた奴や状況がひどかった奴は家裁に行ってましたが)

でもその事件当時に彼女が告訴しなかったことは彼女に感謝?してあげてくださいね。質問者さんがやったことはまぎれもなく犯罪です…そこだけは忘れないでくださいね…
しかしそれを武器にあなたの自由を奪う権利などは彼女にはないです。
無料で弁護士に相談できるところもあるので詳しく聞くといいと思いますよ。
    • 0

和解してまだ会っているんでしょう?

まあ、この事実があるなら訴えられてもそんなに問題はないと思うよ。
(告訴されれば傷害罪になるけど、その後付き合っていたなら微妙な所だね)

まあ、「ごめんね。痛かった?」と平謝り、なんか食べさせてあげれば?
    • 0

キミのような人間のクズは訴えられて退学になるのがよろしいのではないでしょうか。

まっ、残念ながらその程度の暴行事件では執行猶予になるのでしょうが。
    • 0

・・・で、携帯は返して貰ったのでしょうか。

返して貰ってないなら窃盗ですね。というか私ならその時点で告訴します。

No1さんの言うとおり、脅迫罪で告訴しては如何でしょう?
このままビクビクして生活するより、私はそんな彼女を塀の中にでも入れて
平和な生活をおくることを選択します。
実際に告訴するとなると素人には荷が重いですので弁護士に相談してからにしましょう。
もし訴えられたらどのようになるかも弁護士なら詳しいですよ。
    • 0

> それから色々あり和解したのですが、

きちんと示談書を書き、慰謝料が必要なら支払い、示談すれば良いと思います。

--
> もし本当に訴えられるとどういった罪でどれぐらい拘留されたりするのでしょうか?

このケースなら実刑までは行かないのが一般的ですが、治療費の支払いとか、謝罪の有無で「反省していない」って判断されると不利になります。

> 殴った事を謝りにいったときに

口先だけで謝ったのは意味無いです。
相手に「知らない」「言った」「言わない」「そんなつもりで言ってない」とされればそこまで。
日時を記録したり、謝罪文などとして手元に証拠に残る形で謝ります。

> また大学は退学になりますか?

暴行・傷害事件を起こし、反省していないとかの状況なら、その可能性が高いです。
長期間、自身から大学に連絡(学生係や保健センターに相談)しないのも、反省の色が無い、隠蔽の意図があると判断する要素です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御教授ありがとうございます。
無知なもので丁寧に教えていただき本当に助かります。

>きちんと示談書を書き

今の時点でまた『訴えます』と言われ、それを説得している最中なのでなんとか落ち着かせて示談書を書いてもらおうと思います。
もし示談書があると、訴えると息巻いて彼女が警察に行っても訴えられないのでしょうか?また慰謝料は彼女から提示してきた金額でうけるべきなのでしょうか?

>治療費の支払い

病院には行かず、次の日に大学の保健室で簡単に湿布を貼ってもらった程度でした。それでもそれ相応の治療費は支払ったほうがよろしいのでしょうか?

>日時を記録したり、謝罪文などとして手元に証拠に残る形で謝ります

早速そうさせていただきます。

>暴行・傷害事件を起こし、反省していないとかの状況なら、その可能性が高いです。

反省はしていても被疑者として警察に捕まるとやはり大学側は退学させそうな気がするのですが・・・それがとても不安です・・・

追伸ですが、六ヶ月以上経ってれば告訴はできないことになっています。

例外もあるようですが。
    • 0
この回答へのお礼

ググったら親告罪だとそうみたいですね。今回の件が親告罪になるのであれば、6ヶ月耐えたいと思うのですが親告罪になるのでしょうか(><)

それって、彼女は脅迫罪で訴えられますよ。

彼女が訴える前にあなたが訴えれば彼女は訴えれないでしょう。彼女が「訴える」と言うのを武器にして、あなたの「自由」をうばっているのならそれは立派な脅迫罪ですよ。彼女がそういった脅迫をしている証拠をおさえてください。(カセットテープに録音など)
暴力も決して良くありませんが、彼女のやり方もひどいですね。あなたが彼女を訴えることが可能なのは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御教授ありがとうございます。
少しでも私が口答えや彼女の気に障ることをしたらすぐに『訴える』の話になり、内心ビクビクしながら毎日を過ごしています。今もまさにそれなので、今度録音したいと思います。