去年バツイチになりました。
なんかいきてく意味がなくなったような気がしてます。
死も考えてます。。。
どうしよう

A 回答 (32件中21~30件)

死ぬ前に一度現実逃避してみませんか?

誰も自分を知らない海外にでもいって、
しばらく遊んでみてはどうでしょう?
いろんなものから解放されますよ。
海外にプライベートで長期滞在している人って多かれ少なかれ現実逃避組みです。
それぞれにいやな過去を背負ったりしてます。
でも解放された逃避生活をすごく楽しんでますよ。
ぜひあなたもどうぞ!!
    • 0

以前、最愛の旦那が

「俺は早死にする」って言ったので、
「そしたら私も死ぬよ」って言ったら、
すっごく怒られました。

きっと死んだらすっごく怒られますよ。
    • 0

ko-様の気持ち良くわかります。

精神的にショックが大きく楽しい過去のことを思い出すと涙がでるのかもしれません。どんな事情で離婚なさったかわかりませんが、気分転換を図るために今までに行きたかったところへ旅をするとのが一番だと思います。人情にふれ、自然にふれ、その内なんで死なんか考えたんだと思うようになります。早く今の悪い状況から脱出してください。あとは、ボランティア活動に参加すると友人も出来気が晴れてくるかもしれませんよ。ko-様が立ち直るのを祈っています。また、何か苦しいことがあれば質問してくださいね。
    • 0

私もよく生きるのが面倒になりますよ~

「死にたい」じゃなくて、「もー生きてるのイヤーだるーい」って。
自分を見ていてくれる人、愛してくれる人(恋愛に限らず)がいないと思う時、生きている意味を感じなくなります。
死んじゃえば、消えちゃうわけだから後悔することもないって思います。
積極的に自殺は考えないけど、
歩くのも食べるのも面倒で、それでたまたま車に引かれちゃったら、簡単でいいなー、、とか。
ko-さんもそんな感じなのかなぁ。
あと、幸せなのに、「別に死んでもいいかな」と思う場合もあります。
とくに欲しいものや目標もなく、やりかけがなにもないって時です。
もしko-さんが私と同じタイプなら、自分に欲が薄いんじゃないですかね。
基本的に、誰かの役にたっていたり、誰かの注目がなかったらなにしても意味がないと思っちゃう。
自分のためだけになにかをする、ってことに意欲が向かない。

もしそうなら、自殺なんて手間がかかることはきっと実行までいかないと思います。
あれってすごく積極的で、ごう慢でないとできないもん。
でも死んだように生きてるのもなんだかなーですよねー。
単純なことですが、仕事を変えるとか、習い事をするとか、ボランティアをするとか、なまけてる場合じゃなくなるところへ飛び込んでみてはいかがですか?
それをさがすってこと自体やる気が起きないかもしれないけど(私ならできない(をぃ)、
仲のいい人に甘えて探してきてもらうってのもいいかも。
なにかを始めれば絶対に気分がかわりますよ。
がんばってくださいね~。

せっかくの不幸(失礼)を逆手にとって、エッセイとか書くものいいかも。
    • 0

なんてバカな!! 意味なんて自分次第でしょっ!!

いますぐ出かける所で受信だけ確認するつもりで開いたらあなたからのが届いていて慌てて来ました。死にたければど~ぞっ!!
ただ、死ぬのはいつでもできる!!それより今しか出来ない事、活きてるからこそできる事をまず『やって!』・・・もったいないで!!
    • 0

無責任なコメントかも知れませんが、そんなときは、ふらっと旅に出てみるのもイイかも知れませんよ。

たとえば、意外でしょうが、小笠原にはバツイチや未婚の母が多いそうです。住むには環境が整っていない場所ですが、何かを見つけに旅するには良い場所だとは思います。

参考URL:http://www.bonin.ne.jp/
    • 0

なんて贅沢な!

自分の母親は肝炎で、あとは肝臓ガンで死ぬのを待つばかりです。すぐに死ぬわけではありませんが、確実に数年のウチに亡くなります(特効薬でもできれば別でしょうけど)。簡単に死も考えてるなんて言える人には虫唾が走ります。怒りも覚えます。変われるものなら変わってやって下さい。生きたくても生きられない人だっているんです。あなたはそういう人たちのことを考えたことはありますか?自分には関係ないですか?何もすることがないなら、そういうボランティアに参加してみてはいかがですか?きっとあなたの悩みなんてちっぽけなものだということに気づかされると思いますよ。
    • 0

よくここに来てくれましたね。

一人で考えこまないことは大切ですよ。ko-さんは今辛く閉じこもった気分でしょうが、世の中ko-さんと同じ経験をしている方が沢山います。私の住んでいる地域では、同じ経験を持った人同士で組織を作って就職や、子育て等の活動を一緒にやってますよ。同じ経験をした人にならいきさつを話せるかもしれませんし、きっと話せたら少しは気が楽になるでしょう。ko-さん今は頑張らなくてもいいですよ。もし眠れない、食欲がないというのならお医者さんにも相談すればいいですよ。意味なんかなくても生きていること自体が大事なんです。
    • 0

心の中にポッカリと大きな穴が空いたようで、生きる望みが無くなったのでしょうね。

心中お察し致します。
 何故、バツイチになったのかは存じませんが、これで死を考えるのは早すぎです。
 気の利いたアドバイスは出来ませんが、気持ちを切り替え、世の中いいことは沢山あるんだと思い、前向きにすごしてください。
    • 0

それはショックでしたね。

私もよく生きている意味というのを考えることがあります。そしてそれを考えるときってやっぱり死にたくなります。
多分、その命題(生きている意味)というのは、答えがないんだと思います。また、苦しくなったときに逃げ込む精神的な場所なのかもしれませんね。

今は、まだショックでしょうからゆっくりお休みなさい。
心の疲れがすこし楽になったらまた新たに何か始めれば。。。
    • 0