去年バツイチになりました。
なんかいきてく意味がなくなったような気がしてます。
死も考えてます。。。
どうしよう

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中21~30件)

死ぬ前に一度現実逃避してみませんか?


誰も自分を知らない海外にでもいって、
しばらく遊んでみてはどうでしょう?
いろんなものから解放されますよ。
海外にプライベートで長期滞在している人って多かれ少なかれ現実逃避組みです。
それぞれにいやな過去を背負ったりしてます。
でも解放された逃避生活をすごく楽しんでますよ。
ぜひあなたもどうぞ!!
    • good
    • 0

以前、最愛の旦那が


「俺は早死にする」って言ったので、
「そしたら私も死ぬよ」って言ったら、
すっごく怒られました。

きっと死んだらすっごく怒られますよ。
    • good
    • 0

ko-様の気持ち良くわかります。

精神的にショックが大きく楽しい過去のことを思い出すと涙がでるのかもしれません。どんな事情で離婚なさったかわかりませんが、気分転換を図るために今までに行きたかったところへ旅をするとのが一番だと思います。人情にふれ、自然にふれ、その内なんで死なんか考えたんだと思うようになります。早く今の悪い状況から脱出してください。あとは、ボランティア活動に参加すると友人も出来気が晴れてくるかもしれませんよ。ko-様が立ち直るのを祈っています。また、何か苦しいことがあれば質問してくださいね。
    • good
    • 0

私もよく生きるのが面倒になりますよ~


「死にたい」じゃなくて、「もー生きてるのイヤーだるーい」って。
自分を見ていてくれる人、愛してくれる人(恋愛に限らず)がいないと思う時、生きている意味を感じなくなります。
死んじゃえば、消えちゃうわけだから後悔することもないって思います。
積極的に自殺は考えないけど、
歩くのも食べるのも面倒で、それでたまたま車に引かれちゃったら、簡単でいいなー、、とか。
ko-さんもそんな感じなのかなぁ。
あと、幸せなのに、「別に死んでもいいかな」と思う場合もあります。
とくに欲しいものや目標もなく、やりかけがなにもないって時です。
もしko-さんが私と同じタイプなら、自分に欲が薄いんじゃないですかね。
基本的に、誰かの役にたっていたり、誰かの注目がなかったらなにしても意味がないと思っちゃう。
自分のためだけになにかをする、ってことに意欲が向かない。

もしそうなら、自殺なんて手間がかかることはきっと実行までいかないと思います。
あれってすごく積極的で、ごう慢でないとできないもん。
でも死んだように生きてるのもなんだかなーですよねー。
単純なことですが、仕事を変えるとか、習い事をするとか、ボランティアをするとか、なまけてる場合じゃなくなるところへ飛び込んでみてはいかがですか?
それをさがすってこと自体やる気が起きないかもしれないけど(私ならできない(をぃ)、
仲のいい人に甘えて探してきてもらうってのもいいかも。
なにかを始めれば絶対に気分がかわりますよ。
がんばってくださいね~。

せっかくの不幸(失礼)を逆手にとって、エッセイとか書くものいいかも。
    • good
    • 0

なんてバカな!! 意味なんて自分次第でしょっ!!


いますぐ出かける所で受信だけ確認するつもりで開いたらあなたからのが届いていて慌てて来ました。死にたければど~ぞっ!!
ただ、死ぬのはいつでもできる!!それより今しか出来ない事、活きてるからこそできる事をまず『やって!』・・・もったいないで!!
    • good
    • 0

無責任なコメントかも知れませんが、そんなときは、ふらっと旅に出てみるのもイイかも知れませんよ。



たとえば、意外でしょうが、小笠原にはバツイチや未婚の母が多いそうです。住むには環境が整っていない場所ですが、何かを見つけに旅するには良い場所だとは思います。

参考URL:http://www.bonin.ne.jp/
    • good
    • 0

なんて贅沢な!


自分の母親は肝炎で、あとは肝臓ガンで死ぬのを待つばかりです。すぐに死ぬわけではありませんが、確実に数年のウチに亡くなります(特効薬でもできれば別でしょうけど)。簡単に死も考えてるなんて言える人には虫唾が走ります。怒りも覚えます。変われるものなら変わってやって下さい。生きたくても生きられない人だっているんです。あなたはそういう人たちのことを考えたことはありますか?自分には関係ないですか?何もすることがないなら、そういうボランティアに参加してみてはいかがですか?きっとあなたの悩みなんてちっぽけなものだということに気づかされると思いますよ。
    • good
    • 0

よくここに来てくれましたね。

一人で考えこまないことは大切ですよ。ko-さんは今辛く閉じこもった気分でしょうが、世の中ko-さんと同じ経験をしている方が沢山います。私の住んでいる地域では、同じ経験を持った人同士で組織を作って就職や、子育て等の活動を一緒にやってますよ。同じ経験をした人にならいきさつを話せるかもしれませんし、きっと話せたら少しは気が楽になるでしょう。ko-さん今は頑張らなくてもいいですよ。もし眠れない、食欲がないというのならお医者さんにも相談すればいいですよ。意味なんかなくても生きていること自体が大事なんです。
    • good
    • 0

心の中にポッカリと大きな穴が空いたようで、生きる望みが無くなったのでしょうね。


心中お察し致します。
 何故、バツイチになったのかは存じませんが、これで死を考えるのは早すぎです。
 気の利いたアドバイスは出来ませんが、気持ちを切り替え、世の中いいことは沢山あるんだと思い、前向きにすごしてください。
    • good
    • 0

それはショックでしたね。



私もよく生きている意味というのを考えることがあります。そしてそれを考えるときってやっぱり死にたくなります。
多分、その命題(生きている意味)というのは、答えがないんだと思います。また、苦しくなったときに逃げ込む精神的な場所なのかもしれませんね。

今は、まだショックでしょうからゆっくりお休みなさい。
心の疲れがすこし楽になったらまた新たに何か始めれば。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニートです。なんかもう生きていたらダメな気がします

20歳です。
今までかなりの転職を繰り返し、
ブッチ(無断欠勤)をしまくってきました。
20歳になる今年こそはと改心して9か月間正社員で
勤めていましたが、やはり無断欠勤をしてしまい、
社長がよく考えて休んでから決めていいからと普通の会社だったら
ありえないお言葉を頂き1週間休んで考えましたがやはり退社いたしました。
それからすぐにまた正社員の仕事につけましたが2日でブッチ。
一人暮らしで生計は立てなきゃいけないので風俗に。
近所のピンサロで働きましたが1か月でブッチ。
ちょっと遠方のデリヘルで働いてますが、生理休暇をもらい
復帰しようと自ら連絡したのにブッチ。これを2回もしてしまいました。
普通の会社務めもできなくて、風俗という完全自由出勤型でも、
自分が決めたことを守れない。
甘えているというか社会を舐めてますよね。。
私は社会のゴミだと思います。これからの夢も目標もありませんし、
かといって死ぬことはできません。でも生きる意欲もない。
だらけている。どうすれば私は救われますか?

Aベストアンサー

そうでしたか。お話下さって有難うございます。
幸せへの道を歩かなければ幸せにはなれませんよね?
(*^◯^*)
(1)嘘をついてはいけません。
(2)勤勉でありなさい。
(3)良い手本をしめしましょう。
(4)乱れた性生活を送ってはいけません
(5)しっかりとした食事を取りましょう
などなど
幸せになるための条件は、まだ幾つかあります。
もし、この逆をすれば、不幸への道となるのです。

嘘は、あなたを滅ぼしてしまうかもしれません。「働くのが嫌だから、手っ取り早く体を売って金に替える」。
これは、怠け者の言い訳です。
例えばオレオレ詐欺?一回だませば、何十万、何百万と手に入るでしょう。
そのお金で、家賃を払い、そのお金で美味いものを食べ、服を買い贅沢をする。では、そのお金は誰の物だったのでしょう?コツコツと少ないお金を貯金していたお婆ちゃんや、お爺ちゃんの働いたお金だったかも知れないね?
手っ取り早く、働かないで金を得る⁈
これで、誇りが持てるでしょうか?
あなたは、自分をズタズタにしてしまっているのかも知れませんよね?
時給何百円で、朝起きて、働いていらっれっか⁈というわけです。
人生は、そんな簡単にはいかないね。
コツコツまず、働いてみようよ。
それで、そのお金で大切な彼に、彼が喜びそうなプレゼントをまずは買ってみない?高くなくてもいいよ。君がコツコツ貯めて買ったお金でさ。彼のために。
汚いとことして、買った10万のプレゼントより、君が一生懸命になって買った5000円のプレゼントの方が何百倍も価値があることを知ろうよ。
苦労しないで、お金を得るなんて嬉しくないし、仕事に誇りなんか持てないだろう?
本当に価値あるのは、一生懸命な君の姿なんだから。
失敗してもいいから、できそうなアルバイトを探してみないかい?
君は、やれるよ!
君は、本当はとても素直な、頭のいい子なんだから。その君のままで、頑張ってみようよ!

そうでしたか。お話下さって有難うございます。
幸せへの道を歩かなければ幸せにはなれませんよね?
(*^◯^*)
(1)嘘をついてはいけません。
(2)勤勉でありなさい。
(3)良い手本をしめしましょう。
(4)乱れた性生活を送ってはいけません
(5)しっかりとした食事を取りましょう
などなど
幸せになるための条件は、まだ幾つかあります。
もし、この逆をすれば、不幸への道となるのです。

嘘は、あなたを滅ぼしてしまうかもしれません。「働くのが嫌だから、手っ取り早く体を売って金に替える」。
これは、怠け者の言い...続きを読む

Q自分なんか居なくなれば・・・

自分なんか居なくなれば・・・

大学4年の者です。卒業間際のこの時期ですが、申し訳ない気持ちで一杯です。3年からゼミがあったのですが、(ここでは理由を省略しますが)無口で過ごしてしまい、 周りのゼミ生(私を含め5人)と余りコミュニケーションとって来ませんでした。ゼミが終わり皆雑談しながら帰る中、一人でそそくさと帰る自分も居た・・・。それらを見かねてか教授からはもっとコミュニケーションとるようにと言われ ある女の子からはコミュニケーションとろうとしない精神障害者と陰口を言われる始末。4年の今ごろになって自分を変えようと思い 積極的に会話するようにしていますが…

今まで場の雰囲気を崩してきたであろうこと、またゼミ生のゼミ生活を台無しにしてきたことを考えると自業自得ではありますが自暴自棄になってしまいます。何か喝をいただけないでしょうか

謝った方がいいのかな・・・

まわりの人はきっと自分のことを「無口で暗くて何考えているか分からない奴」と思っているに違いないです・・・

Aベストアンサー

>まわりの人はきっと自分のことを「無口で暗くて何考えているか分からない奴」と思っているに違いないです・・・

だがしかし、それはあくまであなたの考えです。
まぁネガティブな考えでウジウジしてたら誰も近づいてはこないですけどね。
過去はどうやっても変えられませんが未来はまだまだ変えられますよね。過ぎてしまったことを悔やんでもなーんも解決しません。
反省しているというのならこれからやれることをやればいいだけなのではないですかね。

Qペットの死 人の死 死は終わりですか、他界ですか?

こんにちは。
死についてです。
最愛のペットを亡くしました。
毎日辛くて悲しくて悲しくてたまりません。

もう会えないのでしょうか?
また会いたいのです。

亡くなったペットは元は捨てられた仔犬で育て上げて自分の中では
家族としてずっと一緒に過ごして来ました。
老犬になって弱ってから去年一年間おむつを付けて介助をしました。
そして先日亡くなりました。
激しい後悔もあります。入院させたのですが前日は具合が悪かったけれど様子を見ていたのです。
すぐに連れて行くべきだった。苦しかった事でしょう、本当にごめんなさい…
私が連れて行かなければ自分では行けないのにひどい事をしてしまいました。

この仔と以前、これからも?失った愛する人達とまた再開できると納得して信じられる
宗教か考え方を教えてください。独自の思想でもいいです。
実家は仏教でしたが聖書が好きだったのでキリスト教の考えに近かったですが信仰はしていません。
でも幾度と愛する者の死を経験するにつれてキリスト教の考え方だとあの世、魂は存在しないので再開出来ませんよね?
選ばれし数の中に選ばれれば復活して再開できるのでしょうけど、洗礼を受けていないから
選ばれません。

そうゆう事で今の私に聖書は受け入れられません。
自分の死後に死者と再開出来る宗教はあるけど、私の根本的な考え方が肉体が全てだと考えているので、
意識である脳が無い状態の魂?と再開後どうやって会話できるの?
と考えてしまい納得して信じる事ができません。

叩かれるの覚悟だけど論理的思考なので理屈に合わない事は信じられません。
論理的に納得出来る考え方なにかありませんか?
そんな事を言ったら未知の世界だからこの世で出せる答えは無いのだけど、
想像の世界でもこうだからこう、と理屈に合っていればいいのです。
今の私が出す答えは何度考えても死んだら終わりになってしまうので
何か別の答えを出して信じたいのです。そうしないと悲しくて苦しくて。
何かいい考え方ないでしょうか。

こんにちは。
死についてです。
最愛のペットを亡くしました。
毎日辛くて悲しくて悲しくてたまりません。

もう会えないのでしょうか?
また会いたいのです。

亡くなったペットは元は捨てられた仔犬で育て上げて自分の中では
家族としてずっと一緒に過ごして来ました。
老犬になって弱ってから去年一年間おむつを付けて介助をしました。
そして先日亡くなりました。
激しい後悔もあります。入院させたのですが前日は具合が悪かったけれど様子を見ていたのです。
すぐに連れて行くべきだった。苦し...続きを読む

Aベストアンサー

10年前に、長く一緒に暮らした愛犬を亡くしました。まだ心に穴が空いています。塞ぐ気はありません。

たまに夢にみます。起きた後に、なでた毛皮の手触りが手に残っています。
夢でも、数年に一度でも、それが私を癒してくれます。
ふだんどこにいるのかわかりませんが、これからもたまに夢で会えたらいいなと思っています。

宗教上の定義は、残された人の心を癒す為のものです。
無理に決める必要はないと思いますよ。

ふと亡くした飼い猫を思い出すのは、その時あの子が近くにいるから、という風に思っている友人もいます。
そのうち、質問者様も、どんな権威の裏付けがなくても、納得できる心の落着け方が自然とわかると思います。それが亡くなったペットからの贈り物だと私は思っています。

Qなんか可愛いってほめ言葉ですか?同性から(女の子から)なんか可愛いよね

なんか可愛いってほめ言葉ですか?同性から(女の子から)なんか可愛いよねってよく言われます

実際はブサイクと言われてる気がして言われるたび落ち込みます

なんか可愛いってどんな感じですか?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

もしかしたら、雰囲気や行動が可愛いという意味で言われているのかもしれないですね。

Q死にたいと言った人に対して、死にたいなら勝手に死ねばいいと言うのは問題だと思うのですが

障害による肉体的な苦痛で「死にたい」と言った身体障害者さんが
いるのですが、それに対して「死にたいなら勝手に死ねばいい」
と答えた人が何人かいました。私としては、その回答は
道徳的に問題があると思うのですが、皆様はどう思いますか?
愚問かもしれなくてすみませんが、皆様からのご意見を
お待ちしております。

Aベストアンサー

ここ(教えてgoo)内でのことですか?
それともリアルの話でしょうか。

ネットの話でしたら、「不特定多数の、色々な考えの人がいるので、そのような冷たい回答がつくのも仕方がない」と思います。

なにしろ、実際に目の前にその苦しんでいる人を見ているわけではないし、自分の肉親でもありませんから、苦痛は他人には中々解りません。
想像力に乏しい人もたくさんいますし。

もちろん、優しい言葉や励ましの言葉が良いことは当然ですが、不道徳な言葉を口にする人が居たとしても、それは他からどうこう出来る問題ではないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報