アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月一人で韓国へ行くことになり、その時友達と会います。
家に招待され、夕食を一緒に食べます。

そこで質問なのですが
1.韓国人の家を訪れる時気をつけたほうがよい事。
2.ご両親に対して言っておいた方がいい言葉。
などを教えてください。

A 回答 (4件)

韓国VS日本 : 食事のマナー


http://www.seoulnavi.com/food/food_s04_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトを見させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 17:22

こんにちは。



1.テーブルマナーの違い。でしょうか。
日本では、ご飯を食べる時に、お箸と反対の手でお茶碗を持って食べますが、
韓国では、お茶碗、お椀を持つのは良くない。あと、スプーンのへこんでいる
部分を下向けに置くのは縁起が悪い…と、聞きました。

2.は、普通に日本の家庭にお邪魔する時と同じように、あいさつはちゃんと
する、とかで大丈夫なのではないでしょうか。

もし、心配なようだったら、そのお友だちに前もって聞いておいたら
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプーンをうつぶせにするのは縁起が悪いんですね!
初めて知りました。。。あとはあいさつですね。
実践しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 17:25

#2です。



スプーンの…、がちょっと分かりにくいですね。ごめんなさい。
スプーンをうつぶせに置くのは縁起が悪い…って言いたかったんです。
    • good
    • 0

煙草は許可がないかぎり両親の目の前では吸わない。

ご両親が先に食事に箸をつけない限り先に食べない。とりあえず家では親が一番ということを意識すれば良いかと思います。又遊びに行くときも(外に)必ず何時頃に帰るとか、何しに行くかなど伝えるのも良いかと思います。(質問者がもし相手の立場にたってみて想像してください)他から子供を預かる(短期でも)上で相手もかなり気を使ってくれます。それに対し迷惑をかけない行動をすれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が一番ということを頭に叩き込んで行って来ます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!