アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車生活の36才独身の女です。
突然、バイクを購入しようと思い立ちました(50cc)
PCで色々見ていて、50ccでもこんなかっこいいのがあるんだ!とマグナ50に一目ぼれです。

しかし、スクーターに数ヶ月乗った経験が16年前にあるのみで、ましてやMTのバイクなんて・・・。
恐かったのですが、慣れれば大丈夫まなと、先ほどバイク屋に見に行きました。

そこで「息子さんにおさがしですか?」と聞かれました(凹)
全く考えてなかった・・・マグナ50は若者が主に乗ってるバイクですか?

A 回答 (11件中1~10件)

確かに若者、少年向けと言う感じでしょうね


ただ、30台ならまだまだ若いですよ、お気になさらずに

まあ、自動車教習所で原付の講習を受けてからのほうが無難だと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原付ごときで講習って方も少ないと思いますが、ほんとーに不安で飲み込み悪い私ですので、講習を是非受けてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 06:55

ANo9です。



>買ってしまいました!!「マグナ50(中古)」!!
買っちゃったんですか。スゴイ。本当にスゴイです。

全く勝手な思い込みと勘違いを書きます。
女性ライダー=美人=スタンダードバイクが頭に刷り込まれています。
回答者の勝手な妄想を書いてごめんなさい。
マグナ50に慣れて将来ステップアップしたら是非是非乗ってもらいたいバイクがあります。
Kawasaki W1もしくはW3
YAMAHA TX650
HONDA CB450
そしてトライアンフ ボンネビルもしくはトロフィー

どれも英国スタイルの古いバイクです。
流行のアメリカンではなく超高速バイクでもありません。
無骨で速くもないしちっともイケてません。
でもこれを乗る女性は美人しかありえません。

ほとんど想像の世界ですが四国の晴れた日の太平洋岸の海岸線を走る女性ライダーはすごく格好良いです。
わざと顔が見えるジェットヘルメットとクリアシールド。
からし色のグローブと白いTシャツ(本当は危ない)
ジーンズにショートブーツ。

妄想の限りを書きましたがバイクのりが増えたことはうれしいです。
マグナ50を大切にしてください。
それから安全運転で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルメットを脱いだ時の、サラサラのロングヘアー♪
・・・私のイメージです(笑

中古屋さんから家まで乗って帰る自信がないので、配達を頼みました。明日、ウチにやってきます!!
取り合えず50で桂浜の海岸を走ってみましょー!
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/07 20:41

#8です。



とんでもないです。原付は制限速度が30km/hだったり二段階右折が
必要だったり等のデメリットがあります。
なので、もう少し大きい方がいいかなと思いまして、
私は今年の3月に大型をとりましたが、そのときに小型限定の教習を
受けている女性も多かったので、老婆心ながら書き込みをいたしました。私の嫁も質問者さんよりは大柄ですが、普通免許ありで一月弱
(私の大型取得後)で普通二輪免許を取得したので、大丈夫かな?
って勝手に思ってしまいました。すみません。
マグナで慣れて「もっと大きいのに乗りたい」って思ってからで、全然
問題ないのですよ。
大事に乗ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
残念ながら、ここ高知では教習所での50cc以下の練習はさせてもらえないようです。2つの教習所に問い合わせましたが、鼻で笑われてしまいました(泣
・・・自力で頑張ってみます!!

お礼日時:2006/09/07 20:34

もう30年位前ですが三好レイコさん(現在は山村)がバイクで日本一周しました。


当時雑誌に連載されてこんなきれいが女性がバイクに乗るなんて信じられませんでした。
年齢とか車種とか関係なくのってはどうですか。

バイク(スクーターではない)乗った女性が通り抜けるとつい美人を想像してしまいます。
一種のトラウマですね。

絶対格好いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってしまいました!!「マグナ50(中古)」!!
考えはじめて1週間も経っていないのに、一種の・・・無茶です(笑

これからが本番だー。今度の金曜日に届くので土日は猛特訓しなくっちゃ!早速、教習所にも問い合わせてみようっと!

エンストしないで、事故しないで、そのトラウマを利用して(笑)、美人なバイク乗り目指します!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 07:20

ずれた回答だと自覚してますが、思い切って普自二免許取得を目指す


ってのはいかがでしょうか?
400ccまでのバイクが乗れれば、選択肢が広がると思います。
お金も、時間もかかりますが、MTの練習もばっちりできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな事を言うと「んじゃ、マグナも乗るなよ!」ってことでしょうが・・・バイクは重たい(汗
153/40の私には、おっきいバイクは恐くって・・・。

でも、中・大型も取りたくなるくらい、MTを楽しめたらいいな~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 07:14

前述の方々の言うとおり得に年齢などは考えなくても良いと思います。


ただ、問題は16年前にスクーターのみというのがネックですね。
ここは教習所に行きクラッチの使い方をマスターしてから公道を走ったほうがいいですね。かなりスクーターとは違う乗り物ですからイメージがわかないと思いますよ。
どんどんチャレンジしていってください。とても楽しい乗り物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!私には教習所の講習が絶対必要のようです(汗
どんなに気に入ったのを購入しても、エンストや事故しちゃってたら話にならないですものね。
挑戦あるのみ!がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 07:11

個人的には男性のアメリカン乗りより、女性のアメリカン乗りの方がカッコ良く見えます。


好きなバイクに乗って楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな個人的なご意見を聞いて、同じ思いの方がここ高知にも沢山いらっしゃいますよーに。と願う私です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 07:08

もう少しで50代になるオヤジですがスポーツバイクに乗ってます。


バイク乗るのに免許があれば年齢の上限はありません。
ですから気に入ったバイクを買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに上限はないのですが、失笑されるのか?と思うと心配になってしまったのですが・・・そうです!気に入ったのがあったのですから、運命(おおげさ)だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 07:06

気に入ったバイクに乗るのが幸せですよ。

私はマグナ購入に賛成します。
個人的にはいくら大型でも前傾姿勢のレーサーレプリカに公道上で乗る方がお子ちゃまに感じますがね。アメリカンスタイルでゆったり原付に乗る30代女性。かっこいいじゃないですか。
そんな失礼な店は避け(^^;ぜひいっちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MTに乗れるかどうかも分からない状態で、かっこいい30代の女性になってる自分を想像しまくってしまいました(爆

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 07:04

趣味の物ですから、何に乗ってもかまいません。



とは言うものの、30代の女性でMTの原付に乗る人はほとんどいません。
カブやモンキーはたまにいます。
エイプもギリギリOKかな。
マグナはいませんねぇ。
結局、マグナ50などは中型、大型免許の取れない高校生が「これで我慢しよう」と選ぶバイクですから。
ある程度の年齢になると、原付ではなく中型や大型免許を取ってハーレーに乗ります。

「息子さんにお探し」は失礼ですね。それなら弟さんですよねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型は大きすぎて恐いし、取るのにお金も時間もかかる。でも、そんな雰囲気のに乗りたい!!
・・・36にして頭の中が高校生なのかも(汗

しかし「息子さん?」っていうのには凹みました。
正直バイクより、幾つに見えたんだろう??ってことのほうが気になっちゃいました(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!