プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ここOKWaveを閲覧していると、他人に対して「バカ」だことの「頭が悪い」だことの言ったり、「なんでこんなバカな人が多いんでしょうか?」的な質問をする人が多いような気がします。

正直「何様のつもりだ」と言いたくなります。
Web上でそのような事を言う人間に限って、自分の事を振り返った時にどうなんだろうと思います。Web上でそのような事を書いて、人を見下すような言動を取ってストレス解消しているだけでしかないのかもしれません。

で、そう言う人間に限って、散々人に対しては非難をするくせに、自分が非難をされると、あらゆる手段を使って反対意見を粛清しようとします。

これに関して、何か解決策って言う物はないのでしょうか?つい最近まで慣習に習って無視していましたが、如何せん、こうも多いと溜まったモノではありません。

若しくは、何か良いフィルタソフトかなんかがあるのでしょうか?あったら早速インストールでもしようかと思います。

解決策がないのならOKを脱退しようと思います。

A 回答 (14件中11~14件)

脱会すれば万事解決です。

別に無理してまで見てもらう必要はありません。

まあ、匿名社会でいいたい放題行っているだけなので無視しておけばよいです。実社会がどうであれ私が気にかける事はありません。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/
こういうソフトもあるそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まあ、匿名社会でいいたい放題行っているだけなので無視しておけば
>よいです。実社会がどうであれ私が気にかける事はありません。

そうなんですがねぇ・・・・あんまりに数自体が多いと、非常に頭に来るんですよ。

ご紹介のソフト、試してみたいと思います。

そうですね、質問者・回答者ともに「暴言」「逆ギレ」「過剰なイヤミ」を吐く人はけっこういますね。

>正直「何様のつもりだ」と言いたくなります。
私も同感ですが、やはりまずは自分が相手の挑発に乗らないこと・挑発されても受け流すのが大人の対応ではないでしょうか。相手にするから付け上がるのです。失礼ですがgrip-on078さんも過去の回答で相手とバトルになっているようですが、こういうケンカをいちいち買っていたらキリがないです。ムッとする気持ちはわかりますが(私も暴言や捨て台詞は何度も受けてますし)。

gooでフィルタソフトの使用は聞いたことがありません。あまりひどい態度だとID抹消もあるそうですので、目に余る場合は「運営スタッフに連絡」をポチッとするしか今のところは良い手立てはないのでは。
ただ無料の中では、yahoo知恵袋なんかよりずっとgooのほうがマシと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですよね・・・・
でも、僕も「人間」ですので、時として堪忍袋の緒が切れる事もあるのです。

>失礼ですがgrip-on078さんも過去の回答で相手とバトルになっているようですが

これも、結局はそういった事の積み重ねが限界に来て、結果として「いい加減にしろ!!」って事になってしまったのです。

無料のサイトでもあるしそう言う質問は無視していれば

良いと思います。

どうしても我慢の限界であれば仰る通り「脱会」しかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あくまで「退会」は、最終的な手段であり、それを回避したいと私は考えていますが、結果として最終手段を使わなくてはならない場合はそうせざるを得ません。

解決策は多分ないかと思います(フィルタソフトもあるんでしょうが、そこまで限定してフィルタをかけられるかは分かりません)

気に入らない意見を削除したい場合は、運営に報告するか、ご自身が運営にでもなるしかないでしょう

他にも質問サイトがありますので、そちらをご検討なさってみては?
もっとも、会員制のmixi的なサイトでもない限り、どこでも一緒だと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

他の方が、けっこうフィルタソフトを使っている、っていう事を言っているので、対策の一つになるのかな、とも思って質問してみました。