アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人で英会話教室を開講したいと考えています。
自宅は使えないので、低料金で借りられるスペースを探しています。
どういった場所がオススメですか?

A 回答 (3件)

公民館など公的な施設はどうですか?

営利目的でも、図書館や市民会館の会議室など、貸してくれる場所は結構あります。
ただし利用料金が通常の倍、取られたりしますが…(^^;
    • 0
この回答へのお礼

営利目的の場合、公民館などは利用できないものと思っていました。
場所によるんですね。
公的施設でも、予約をすればコンスタントに借りることができるのでしょうか?
一度問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

No.1です。

幼児対象でしたか…(^^;)

それなら、保育園や幼稚園の場所を借りるのが一番です。(YAMAHA音楽教室のように)

幼稚園は、かなり早く終わるので、その後の時間は空いています。その間に教室を借りるので、幼稚園側にとっても、デッド時間を有効に使えて得です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう手もありますね。
保育園、幼稚園でやると、集客効果も高いでしょうしいいかもしれません。
検討してみます。

ネットでの開業はいかがでしょうか。

といっても、Web運営に素人だと、色々と難しいので、参考URLのようなネットでの家庭教師仲介サイトがお勧めです。

こちらのサイトは、単なる仲介だけではなく、インターネットを使って動画や音声などで指導する仕組みです。

なので、カメラなどを用意するだけで開業できます。家庭教師なので、どういう指導をするか、自分次第だと思います。(実は使ったことはありません。)

ただ、システム利用料をとられるので、仕組みに慣れてきたら、動画通信のサービスを探して、ご自身で開業することもありだと思います。

参考URL:http://www.yorodai.com/
    • 0
この回答へのお礼

ネットでの開業は、思いつきませんでした!
確かに場所代などかからないし、副業として手軽に始めることもできるのでいいですね。
ただ、わたしは幼児対象の英会話クラスを開講したいと考えているので、ネットは宣伝広告媒体として利用しようと思います。