電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECデスクトップ(OS XP)を使用してまおります。
コントロールパネルからサウンドデバイスで音設定
をしました。ずっと順調に鳴ってたのですが何故か
最近PCの起動時と終了時だけ音がなりません。他は
正常に鳴ります。ボリュームコントロールも異常なし
サウンドデバイスで試しに起動時及び終了時箇所の
再生をしたら設定した音がちゃんと鳴ってくれます。
どうして実際にPCの起動、終了させた時だけ鳴ら
ないのか不思議です。解決策あるでしょうか?
同じ時期に古いWindowsのゲームのインストールを
しました。それはXP対応以前のゲームでそのゲーム
サイトからXPで起動出来るパッチも同時に入れました
だけど入れた直後にやる気がなくしてまたアンイン
ストールしました。これと因果関係ありそうですが
どう思われますか?

A 回答 (1件)

「コントロールパネル」→「サウンドとオウディオ」をクリックして


サウンドの窓を開きます。其処でWindowsスタートなどの音を選びましょう。
多分、その処にスピーカーの印と音の選択が無くなっていると思います。
いろんな音が在りますから気に入った音を選択しましょう。

この回答への補足

ちゃんと選択した音が割り当てられ、試しに再生も
出来ますが、PCの起動及び終了時に鳴らないので
質問するはめになりました。

補足日時:2006/09/04 19:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!