ショボ短歌会

大社にお布施を出すとき
何に包んだらよろしいのでしょうか?
一般常識だとは思いましたが
わかりませんでしたので質問させていただきます。

A 回答 (3件)

祈祷をしてくれるような神社は、大抵受付(一見巫女風の格好をした)が事務的に、松、竹、梅(←冗談)の金額を裸の儘の札を手渡しで受け取ると思うのですが(大抵の神社仏閣)では、そう言う光景を見掛けます。

    • good
    • 0

のし袋に包んで渡しました。

ちなみに表書きは「初穂料」と書けばOKです 当方はこのように書いています。
    • good
    • 0

祈祷料は、のし袋で・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!