プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はいつも自分を他人と比べて見ています。他人の不幸を願ったり、他人の不幸を喜んだり、他人の幸せを嫌ったりしてしまいます。どうすればこの性格が治るのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

人は人、自分は自分。


人を気にするから優越感に浸りたくて、人の不幸をあらさがしするようになるのです。
まず、自分のやりたいこと、夢中になれるものなどを見つけましょう。見つかればもはや自分のことで手いっぱいで気にならなくなるでしょう。
がんばれ。
    • good
    • 1

みんなで協力し合いお互いを向上させるのと、お互いが足の引っ張り合いをするのと、どちらが利益があるのかを考えてみて下さい。


日本には1億人以上の人がおり、あなたの知らない地域で協力し合っている人達に負けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!