電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家のバイクはエリミネーターの400というのです。
私は後ろに乗る人(女)ですが、
乗って15分ぐらいで股間が痛くなってきます。
どうやったら痛くならないのか教えてください。

シートを換えるのはとうぶん無理だそうです。
荷物が増えなくてなにかいい方法を教えてください。

A 回答 (6件)

これなんかはどうでしょうか?


「バイクザシート」
http://www.motorcycle-hobidasdirect.com/ITMP/GB0 …

あとは、ステップやグラフバー(エリミネーターにあったかな?)で
体重を時々支える、とか。
暑い季節でなければスノボー用のピップパッドを履くという手もありますが。

あとはこちらなどをご参考に
「ハーレーの後部座席。。。長時間痛くならないようにするには?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2296695
「バイクシートについて」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1104559

参考URL:http://www.motorcycle-hobidasdirect.com/ITMP/GB0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これはすべりませんか?

お礼日時:2006/09/05 14:12

>自分で解決できたら質問してないです。


>出掛けるときにおしゃれできないってありえないです。

確かにね・・・苦笑

正直なお嬢さんで結構なんだけど、心の中の声を表に出し過ぎるのもね・・
言ってる事はわかるんだがね。

育ちが悪いというか、品がないんだよ。
素人が折角答えてくれてるんだから、少々意図と外れていてもちょっとくらいは労ってあげたら?
お嬢ちゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答はありがたいと思ってますけど、
意図が外れてたら解決できないですよね。
回答してくださる人と直接会話してるわけじゃないから通じないかと思って、
思ったことを率直に言いましたが・・・
難しいんですね。

お礼日時:2006/09/05 16:26

15分程度で痛くなるようではどんな対策をしても無駄だと思います。


唯一の対策はバイクに乗るのをやめる、です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対無駄ですか?
自分じゃもう考え付かないからいい方法がないかと思って質問してるんですが。

お礼日時:2006/09/05 15:13

#2さんが言われている自転車用パンツは、示されたようなハーフパンツではなく、下着として着るレーシングパンツではないですかね。


モンベル製品であれば、こんなのとか。
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …
私もレースに出るときにはきましたが、オフロードのレースだったので泥まみれになり、パンツが白だったために泥の茶色いしみが残ってしまい、ウンコ漏らしたみたいでかっこ悪いのではかなくなってしまいました。(笑)

高いから座布団の方が良いと思いますよ。座布団敷いている人、たまにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
座布団やクッション敷くと固定してるのに滑ってとても怖いです。

お礼日時:2006/09/05 14:19

たぶん原因は2つあって、一つはシート自体の幅(横幅)が狭いため、座った時そこに全体重がかかってしまう(特にエリミネーターのようなアップライトなポジションのバイクではお尻に体重がかかる事になりますので)ことと、シート自体の形状が質問者さんに合ってなくて、例えばシートの角が内腿に当る、という事が考えられます。


シートの交換は出来ないということですので、取りあえずの対策としてはタンデムシート部分に子供用の小さな座布団を取り付けるといいと思います。またタンデム乗車のときは適度にお尻の位置を変えたり、前の彼氏の身体に軽くもたれたりするといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
座ってるときにシートの角は内腿には当たってません。
クッションみたいなの取り付けると滑って怖いからもういやなんです。
信号で止まるたびに座りなおしてるし前の彼氏にもたれかかってるけど、痛くなります。
八方塞です。

お礼日時:2006/09/05 14:17

自転車屋で売っている、サイクリングショーツという物を買ってみてはどうでしょうか



お尻の所にパッドが入っていて、長時間後ろに乗っていてもあまりお尻が痛くならないと思います

男でも長時間ツーリングする時は、履く人もいるそうです

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/windjammers/10028542/

この回答への補足

あっ、それから、お尻はそんなに痛くならないです。
股間が痛くなります。

補足日時:2006/09/05 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもこれを履いたらおしゃれできないから
履かないです。

お礼日時:2006/09/05 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!