電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8人乗りのエスティマに乗っています。7人乗り用のセカンドシート(キャプテンシート)を取り付けたいと思っています。
キャプテンシートさえ調達すれば、フロアーのスライドレールにそのまま取り付けできるでしょうか。
7人のりも8人乗りもフロアーのレール配置は同じ様に見えるのですが、
誰か分かる方、教えてください。

A 回答 (3件)

純正はポン付けはできないはずですよ。

7人乗りと8人乗りで
レールの幅が違ったはずですから。
常時7人乗りにするなら、それと#2さんが指摘しているように、定員の変更
が必須ですから。
    • good
    • 0

よしんば取り付けできたとしても定員の変更により改造車検が必要になりますよ。

またシートベルト等はどうお考えでしょうか。シート変更によりうまく装着できなくなるのならやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

どの型のエスティマですか? 



30・40系なら、ギャルソンのシートレールを使い、フロントをセカンドへ・セ
カンドをフロントというシートレールがあり、ベンチシート+キャプテンシー
ト(モドキ?)にはできますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうゆう方法がある事はしりませんでした。
型式は、30・40系です。希望は、フロントはそのままでセカンドを
キャプテンシートに考えています。
また、なにかありましたら教えてください。

お礼日時:2008/03/03 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!