チョコミントアイス

今度、中国でパソコンを使用する事になりなりましたので中国でのWinXPについて教えて下さい。
中国でパソコンを購入するのですが、中国では当然、IMEは中国語ですが、このパソコンで日本語を使えるように出来ますか? 日本語、中国語を両方とも使用したい。出来るならば、必要なもの、日本で用意する物、中国で用意出来る物があれば教えて下さい。
宜しく、お願いします。

A 回答 (4件)

XPなら比較的簡単に出来ると思います。

これが参考になるかなぁ・・。
http://homepage3.nifty.com/web_site/GAIKOKU/3-1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。
これで、設定してみます。

お礼日時:2006/09/06 12:53

  ty1342 様



 日本語版のWindowsをお使いになることを
 お勧めします。
 近頃はIMEでもATOKでも中国語の
 簡体字が搭載されていますのでご心配はありません。

 逆に中国語版のWindows には日本語特に平仮名や片仮名が
 搭載されているとは思えません。
 その時はご不便ではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうしたいのですが、このパソコンは、日本人
中国人両方の国の人が使用します。その為このような質問をしました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/09/06 23:22

私も#2さんが言われるように、英語版WindowsXPで日本語を使っていますけど、日本語が使えるだけで、他は英語なので苦労しています。


日本語OSは入手できませんか?
マイクロソフトに「バーチャルPC」というフリーソフトがあり、WindowsXP-Proと2000proをホストOSにして、別のOSを乗せることが可能です。
近々、英語版Windowsに日本語版Windows2000を乗せるつもりですけど、エミュレーターはいかがですか。
再起動して切り替える、デュアルブートもありですけど。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

これの中国語版も有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法もありますね。一度考えてみます。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/09/06 12:58

日本語表示や入力に関しては、可能です。


ただし、メニューやヘルプ等は日本語には通常出来ません。

下記は英語版XPでの説明ですが、基本は同じです。
http://nihongopc.us/ossettings/pcsetup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/06 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!