ここ2週間ほど、生理前の下腹部痛のような状態が続いています。
最終月経は2月18日でした。
大抵28日周期なので、2日だけ生理が遅れています。
赤ちゃんを授かりたいと思っているので、遅れていることで、期待してしまうのですが、ここ2日間は特に下腹部痛(鈍痛)がひどく、気分が悪くなることもあります。
歩くと、ちくちくと子宮の辺りが痛くなったりしました。
生理前になると、下腹部が痛くなるのは毎月のことなのですが2週間も続くと少し不安です。。
あと、どんな情報があればいいのか分からないのですが。。
今月、初めて排卵検査薬を使って3/2に陽性になったので、排卵があったと思います。その前後に、主人と仲良くしました。
その1週間後の2/7.8にオレンジ色のようなチョコ色のようなおりものがありあした。極微量ですが。
今日、妊娠検査薬で陰性でした。
いろいろと書いてややこしくてすみません。
この状態のままであと5日間くらい待っていて、検査薬ももう一度使うのがいいでしょうか?
妊娠の希望を捨てたくないのですが、結構痛いです。。
どうぞ、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おはようございます。


現在、5ヶ月の女の子の母です。

私も下腹部の痛みで妊娠がわかりました。
私の場合、生理不純できちんとした周期できていなかったので、
多少遅れても気にならずに過ごしていました。
昨年始め、出血もないのに生理痛のような鈍い痛みが1週間近く続いたので、
「病気になったのでは??」と思い産婦人科に駆け込んだところ、
「妊娠ですよ!」と言われてびっくりしたほどです。
その時点で、5週目でした。

心配でしたら一度、病院に行かれた方が良いと思います。
やはり専門家に診てもらうのが一番ですよ。
お大事にしてくださいね。

この回答への補足

お礼が遅くなりました・・。すみません。
今日、産婦人科に行ってきたのですが、残念ながら妊娠していませんでした。
どうやらホルモンバランスが崩れたようです。。
すっかり妊娠気分でした(笑)

あまり落とさず、妊娠できることを楽しみにします!
ありがとうございました。

補足日時:2002/03/27 15:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

生理痛のような痛みが続くこともあるんですね。
妊娠で、痛みが続くなんて、初期流産?!なんて怖いことばかり考えてしまいました。
一昨日も、夜中に目が覚めるほどでした。
基礎体温をつけはじめて、2ヶ月なのですが、全然安定してないんです。
だから、頼りにならなくって・・・。

今週は、無理としても、来週にでも病院に行ってみます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/03/21 12:45

私も生理の来る前兆でお腹がチクチクすることが多かったんですが、妊娠した時も生理の来る予定日の1週間前ぐらい前からそういう痛みがあるのに生理が来なくて、検査薬を使ってみました。

生理の来る予定日の5日後でしたが、陽性反応がでましたよ。
一時の母としてママ仲間が出来る事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました・・。すみません。
今日、産婦人科に行ってきたのですが、残念ながら妊娠していませんでした。
どうやらホルモンバランスが崩れたようです。。

あまり落とさず、妊娠できることを楽しみにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 15:51

私も同じ症状の体験をしました。


私の場合は妊娠をしていたのですが、人によって痛くなるひとと、ならないひとがあるみたいですね。
結構きりきりとした刺すような痛みで、眠れない夜が続くこともありました。
受精卵が着床して落ち着くまでは痛みは続いたと思います。結構昔の話なので自身はあまりないのですが・・・
つまり、妊娠初期の症状なので、検査薬では結果が陽性にならないこともあるみたいです。
私の場合も一度目は陰性、1週間後にもう一度検査したら陽性でした。
おめでただといいですね。
妊娠中はこれだけではなくつわりなどの色々な症状が徐々にでてきますから、体に気をつけて頑張ってください。

この回答への補足

今日、産婦人科に行ってきたのですが、残念ながら妊娠していませんでした。
どうやらホルモンバランスが崩れたようです。。

あまり落とさず、妊娠できることを楽しみにします!
ありがとうございました。

補足日時:2002/03/27 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tmiyukiさん。おはようございます!
早速のお返事ありがとうございます。
今朝も痛くて、どうしよう。。となんとなく不安になっていたのですが、お返事頂いてちょっと安心しました!
初期症状としてありえることなんですね。
あともう少し我慢して、来なかったら、検査薬を試してみます!
どうもありがとうございました。(^^)。

お礼日時:2002/03/21 09:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセックスしてから下腹部が痛い。

相手の方と性交渉してから下腹部(たぶん子宮らへんだと思うんですが)が痛いです。
妊娠は望んでいないんですが毎回(2.3回しかしてませんが)ゴムなしでしてしまいました。
中には出していないはずなんですが生理後で排卵前で今不安です。
この下腹部の痛みの原因は何でしょうか?
毎回性交渉後は下腹部が痛んで悩んでいます。
でもまだ学生なので産婦人科に自分でいけず、親にも相談できずで困っています。
どなたかこの下腹部の痛みの原因がわかる方は
いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

一番考えられるのは子宮内膜症などの病気ですね!
子宮には殆ど神経がありません。
だから子宮の辺りが痛むと云うことは、かなりの問題です。

いきなり性感染症まで疑うのも行き過ぎでしょう。
余程乱れた性生活でも送っているなら、疑う余地はありますが、それは貴女自身が一番解っていることでしょう・・・

ここで質問している暇があるなら、さっさとお医者さんに行きま診てもらうべきです。

何度も書きますが、子宮や膣内は産道になるので 殆ど神経がありません。
それは解剖学的にも明らかなことです。
従って、健康な女性なら月経時以外に痛みを感じるのは異常なことなのです。

ぼやぼやしていると取り返しの付かないことにも成りかねません。
お医者さんの診断を受けるべきです。

Q生理予定日2日目から生理痛みたいな足の付けねが痛くなったり、下腹部がチ

生理予定日2日目から生理痛みたいな足の付けねが痛くなったり、下腹部がチクチクしたりする症状が出てます。この二つは生理前でも出る事があるから、「生理来ちゃう?」とか思ってたら、夜中には生理前に感じた事のない生理痛に似た痛みを感じました。少しして痛みが治まったら空腹感で暫く寝付けず(苦笑)それから起きてからは暫く普通で、午後になってから少しまた下腹部がチクチクと時々してます。

妊娠してる場合、生理が来てなくても、生理予定日に生理痛だけ出ちゃう事ってあるんですかね?

妊娠希望だけど、こんだけ痛むなら血も出て欲しいとか思っちゃいました・・・。

今、生理予定日4日目。生理周期が28~40日と差があるので何とも言えないのですが。
フライングして検査薬(P-チェックS)したらうすーい線が。陽性は色の濃さでなく有無で見ると言う事ですが、どの位の薄さならOKなのか気になります。
陰性なら完全に真っ白ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠してる場合、生理が来てなくても、生理予定日に生理痛だけ出ちゃう事ってあるんですかね?

私自身は何度か妊娠経験ありますが、そのようなことは一度もありません。ですが、下腹部チクチクというのはよく聞く症状ではありますよ。

>妊娠希望だけど、こんだけ痛むなら血も出て欲しいとか思っちゃいました・・・。

あまりにも痛むようなら何か問題がある可能性も。
血も出て欲しい...の意味を測りかねますが、妊娠していて出血したら正常ではありませんよ?

>陽性は色の濃さでなく有無で見ると言う事ですが、どの位の薄さならOKなのか気になります。
陰性なら完全に真っ白ですか?

はい、陰性は真っ白です。どんなに薄くても色がついたラインが出たら陽性です。
排卵・受精から15日目を生理予定日とした場合に、順調経過であれば生理予定日4日過ぎならハッキリ濃い陽性が出るはずですので、この時点で「うすーい線」ということは、生理予定日4日過ぎであっても実際には排卵・受精から10日ほどしか経過していないか、上手く育っていないかのどちらかと思います。
数日空けて再検査された時に濃くなっているようならば、妊娠継続していると考えます。「OK」というのはそういう意味ですよね?

こんにちは。

>妊娠してる場合、生理が来てなくても、生理予定日に生理痛だけ出ちゃう事ってあるんですかね?

私自身は何度か妊娠経験ありますが、そのようなことは一度もありません。ですが、下腹部チクチクというのはよく聞く症状ではありますよ。

>妊娠希望だけど、こんだけ痛むなら血も出て欲しいとか思っちゃいました・・・。

あまりにも痛むようなら何か問題がある可能性も。
血も出て欲しい...の意味を測りかねますが、妊娠していて出血したら正常ではありませんよ?

>陽性は色の濃さでなく有無で見る...続きを読む

Q下腹部が痛いのですが何科に行けばいいのか教えてください

下腹部が痛いので診察を受けたいのですが
何科に行けばよいでしょうか

Aベストアンサー

これだけの情報で言うなら、<一般内科>が第一選択枝です。

その部位の場合、どの医師でも考えるのは同じですし、あまり最初から専門分野にいくと、其処に限定して検査されてしまいます。
一般的にERでそのような症状だと、最初には女性なら年齢に関係なく婦人科系統を考えますが、医師は専門に関係なく、全科を知っていますから、特殊な手術でも必要以外の振り分けは大丈夫です。

Q生理が今日で2週間遅れています。 行為からは4週間近く経っています。 3週間過ぎてから妊娠検査薬で検

生理が今日で2週間遅れています。
行為からは4週間近く経っています。
3週間過ぎてから妊娠検査薬で検査すると、陰性でした。2週間過ぎた後にも検査していたのですが陰性でした。
今、胸の張りがあります。
生理間近になるとくる腰痛もあります。
排卵が遅れているだけでしょうか?

Aベストアンサー

似たような状況で妊娠を疑い、産婦人科を4つ、はしごした経験がある者です。
4院とも、妊娠検査薬で陰性なら、妊娠は100パーセントあり得ない、とのことで、
3院は、内診すらしてくれませんでした。

4院目で、妊娠でもなく生理も来ないのは、排卵が遅れているからだが、
排卵が遅れている原因に、何か病気が関係している可能性がないか見てみましょう、と内診してくださいましたが、
妊娠でもなく、病気も見つからず、ストレスや体調不良など、ちょっとした変化で遅れることもあるから、気にしないように、と言われました。

ですが、当時、夫婦ともに子どもを望んでいたころで、定期的に行為はあったので、
遅れてきた排卵で妊娠に至ったようで、
受診した時には妊娠していなかったけれど、結果的には妊娠したので、
定期的に行為があるなら、今は妊娠してなくても、妊娠している可能性はゼロではないです。

Q下腹部右下が痛い・・・

下腹部右下が痛い!

数日前から下腹部右下がズキン!ズキン!と痛いです。
少し放置してましたが痛みが消えません。

しかし何科で診てもらえば良いかわかりません。

質問です。

●私は内科?泌尿器科?何科で診察するべきでしょうか?

●診察後、どんな検査(超音波など)が適していると考えられますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

内科がいいと思います
問診と触っただけでも十分わかると思いますし
必要ならエコーとかが受けられると思いますので

Q妊娠検査薬について。 今朝妊娠検査薬を試しました。 今日で行為から3週間と2日。 生理予定日から1

妊娠検査薬について。

今朝妊娠検査薬を試しました。
今日で行為から3週間と2日。
生理予定日から1週間と4日でした。

検査の結果は、陰性でした!
これは確定ということで良いですかね?

Aベストアンサー

はい、妊娠されていません。
今後陽性に変わることはないです。

Qセックスの後から下腹部が痛い

セックス自体は問題なく終わったのですが
その直後からお腹が痛いんです。
具体的な場所は下腹部前面(たぶん子宮か膣)から
肛門~尾骨辺りまでです。

初めは激痛でした。キーンというような痛み。
脚を少し動かすのも刺激となりできませんでした。
出血はなく、3時間我慢しても軽減しないので
夜中でしたが救急車を呼ぼうと思いました。
が結局恥ずかしくてできず、
持っていた鎮痛剤を内服し、安静で様子をみました。

今その翌日なのですが、かなりましになっているものの、
歩くと響く、下腹部を圧迫したり、トイレで「大」
のときなど痛いのです。下腹部も少し張っています。
初めは膣けいれんかなと思い調べてみましたが、
セックス自体は問題なかったので違うような気がします。

これは早く病院にいったほうがいいのでしょうか?
どんな病気が考えられるのでしょうか?
わたしの都合で、PCを触れるのが明日の5/9までですので、回答ははやくほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。私も以前、セックスをしてものすごくお腹が痛くなったことがありました。本当に激痛で、トイレで排泄をするのが一番辛かったです。
私はそのとき、ちょうど生理不順のために産婦人科に通っていたので、腹痛のことを相談したら内診してくれました。結果は「膀胱炎」・・・(笑)一応クラミジアの検査もしてもらいましたが、そっちは陰性でした。どうやらセックスのとき彼に突かれすぎたのと、体調が悪かったことなどが原因で膀胱炎になってしまったようです。処方された薬を飲んだら3日ぐらいで治りましたよ。
とりあえず、性行為の後から腹痛が起きたなら産婦人科に行ってみるとよいかもしれません。不安にさせたいわけではないけど、性病などの可能性も無きにしも非ずですから・・・。
早く治るといいですね!!

Q排卵日から1週間後くらいの下腹部痛について

妊娠を希望しているため、排卵日検査薬でタイミングをとっています。
最近気づいたのですが、排卵日から6~7日後あたりに
毎月鈍い生理痛のような左下腹部痛があります。
朝寝ているときによく痛みます。
排卵後の痛みにしては遅すぎるし、これは何なんでしょうか?
ホルモンの分泌が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。

確かにホルモンの分泌が悪いことも考えられますが
痛みが続いているようなら婦人科に行ってみては
いかがでしょうか!?

下腹部の痛みは、子宮筋腫などの女性の病気も
考えられます。筋腫が小さいうちは、自覚症状が
見れらない場合が多いですからね。

参考URL:http://www.j-medical.net/wom_index.html

Q下腹部(女性器)辺りが痛い様なおかしいのですが。

30歳です。今回の生理が終わったのですが(いつも3日位で終わり、量も少ない。生理痛は毎回あり、ひどく、重い。)今朝起きてから下腹部の様子がおかしいのです。うまく説明出来ないのですが、なんかおもいっきり下腹部をどこかにぶつけた様な痛みです。なので歩き方も少しびっこをひいて歩いてしまいます。でも、おおげさなほどでも無く、我慢が出来ない程すごーく痛いわけではありません。何かしている時、動いている時は気になりません。 1ヶ月程前の健康診断の子宮癌検診では異常はありませんでした。 去年の今頃、初めて膀胱炎になり治療をしたのですが、その時の感じとはまた違います。
婦人科なのか、泌尿器系なのか分からない場合はどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

#2,3,4です。

>内診でも、広げて見る為に何か器具を入れられて痛かったのですが、
何度も内診は受けていますが、ほとんど痛かったことはないです。
広げる為の器具は、クスコ(膣鏡)です。

>棒のような物を入れて検査となるともっと痛いのでしょうか?
こちらも何回か受けていますけど、痛かったのは1回くらいだったでしょうか。
緊張すると痛くなることがあります。何か物が詰まっているような違和感があるだけです。
かなり痛くて、どうしようもないというのはないですね。

産婦人科て使う器具を見つけてみましたので、参考に見て下さい。
http://www1.cds.ne.jp/~room/php/studynote014.php

Q排卵日が1週間程遅れています。 そして生理予定日が2/13だったのですが、生理がこなく産婦人科に行く

排卵日が1週間程遅れています。
そして生理予定日が2/13だったのですが、生理がこなく産婦人科に行くと排卵が遅れていると思うと言われました。
不安な行為があったのですが、生理予定日より性行為から3週間後からの方が日にちが近かった為3週間後の今日妊娠検査薬を試し陰性でした。排卵日が遅れているのですが、この陰性は本当に有効ですか?
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

3週間待って陰性なら、妊娠していません。
生理を起こす薬を処方されていないのなら、
今月いっぱい待ってみてください。
それでも来ない場合は、再受診されるとよいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報