ここ2週間ほど、生理前の下腹部痛のような状態が続いています。
最終月経は2月18日でした。
大抵28日周期なので、2日だけ生理が遅れています。
赤ちゃんを授かりたいと思っているので、遅れていることで、期待してしまうのですが、ここ2日間は特に下腹部痛(鈍痛)がひどく、気分が悪くなることもあります。
歩くと、ちくちくと子宮の辺りが痛くなったりしました。
生理前になると、下腹部が痛くなるのは毎月のことなのですが2週間も続くと少し不安です。。
あと、どんな情報があればいいのか分からないのですが。。
今月、初めて排卵検査薬を使って3/2に陽性になったので、排卵があったと思います。その前後に、主人と仲良くしました。
その1週間後の2/7.8にオレンジ色のようなチョコ色のようなおりものがありあした。極微量ですが。
今日、妊娠検査薬で陰性でした。
いろいろと書いてややこしくてすみません。
この状態のままであと5日間くらい待っていて、検査薬ももう一度使うのがいいでしょうか?
妊娠の希望を捨てたくないのですが、結構痛いです。。
どうぞ、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

おはようございます。

現在、5ヶ月の女の子の母です。

私も下腹部の痛みで妊娠がわかりました。
私の場合、生理不純できちんとした周期できていなかったので、
多少遅れても気にならずに過ごしていました。
昨年始め、出血もないのに生理痛のような鈍い痛みが1週間近く続いたので、
「病気になったのでは??」と思い産婦人科に駆け込んだところ、
「妊娠ですよ!」と言われてびっくりしたほどです。
その時点で、5週目でした。

心配でしたら一度、病院に行かれた方が良いと思います。
やはり専門家に診てもらうのが一番ですよ。
お大事にしてくださいね。

この回答への補足

お礼が遅くなりました・・。すみません。
今日、産婦人科に行ってきたのですが、残念ながら妊娠していませんでした。
どうやらホルモンバランスが崩れたようです。。
すっかり妊娠気分でした(笑)

あまり落とさず、妊娠できることを楽しみにします!
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

生理痛のような痛みが続くこともあるんですね。
妊娠で、痛みが続くなんて、初期流産?!なんて怖いことばかり考えてしまいました。
一昨日も、夜中に目が覚めるほどでした。
基礎体温をつけはじめて、2ヶ月なのですが、全然安定してないんです。
だから、頼りにならなくって・・・。

今週は、無理としても、来週にでも病院に行ってみます。
ありがとうございました(^^)

私も生理の来る前兆でお腹がチクチクすることが多かったんですが、妊娠した時も生理の来る予定日の1週間前ぐらい前からそういう痛みがあるのに生理が来なくて、検査薬を使ってみました。

生理の来る予定日の5日後でしたが、陽性反応がでましたよ。
一時の母としてママ仲間が出来る事を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました・・。すみません。
今日、産婦人科に行ってきたのですが、残念ながら妊娠していませんでした。

私も同じ症状の体験をしました。

私の場合は妊娠をしていたのですが、人によって痛くなるひとと、ならないひとがあるみたいですね。
結構きりきりとした刺すような痛みで、眠れない夜が続くこともありました。
受精卵が着床して落ち着くまでは痛みは続いたと思います。結構昔の話なので自身はあまりないのですが・・・
つまり、妊娠初期の症状なので、検査薬では結果が陽性にならないこともあるみたいです。
私の場合も一度目は陰性、1週間後にもう一度検査したら陽性でした。
おめでただといいですね。
妊娠中はこれだけではなくつわりなどの色々な症状が徐々にでてきますから、体に気をつけて頑張ってください。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

tmiyukiさん。おはようございます!
早速のお返事ありがとうございます。
今朝も痛くて、どうしよう。。となんとなく不安になっていたのですが、お返事頂いてちょっと安心しました!
初期症状としてありえることなんですね。
あともう少し我慢して、来なかったら、検査薬を試してみます!
どうもありがとうございました。(^^)。