貴方にとって理想の上司は、有名人・芸能人にたとえると誰だろうか?

私の理想の上司は、プロ野球広島カープ・ブラウン監督である。
あの3回の退場劇は決して褒められたものではないが、部下(選手)にすれば上司(監督)が自分達を守るため、あれだけ体を張って行動してくれたら

  ”この人のために頑張ろう!”

という気持ちになる。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

部下に厳しく、それ以上に自分自身にも厳しい人。




こういう人は信頼できます。部下に言うこと言って自分には甘い人や、自分にも部下にも甘い人は上司や師匠として認めることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。
先日惜しくも亡くなられた元日本大学アメリカンフットボール監督・篠竹幹夫氏は、まさにそういう方でした。

お礼日時:2006/09/16 10:27

サッカー選手で例えると、優しそうな(元?)日本代表の宮本選手、厳しそうな引退した中田さんが上司に欲しいです。



仏と鬼がいてはじめて企業が成り立つと思うので。
また、そのような人がいれば、自分も成長できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の上司は”鬼”だけで”仏”はありません。
今の職場は地獄です。あぁ・・・。

お礼日時:2006/09/17 14:51

米ドラマ CSI科学捜査班 の主任たちですね。



NY編はまだ見ていないので分かりませんが、
ラスベガス編の主任(ギル・グリッソム)
親父・先生のように温厚に部下を見守る上司。

マイアミの主任(ホレイショ・ケイン)
クールな男前で判断も迅速かつ的確。軍人タイプの頼りになる上司。

対照的な2人ですが、どちらも理想の上司です。
どこまでもついていきます!って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
こちらから上司は選べないので、悪い上司の下になったら、もう悲惨です。

お礼日時:2006/09/23 14:26

お邪魔します。



私の理想の上司は、「パイレーツ オブ カリビアン」のジャック船長です。
…賛否両論あるのですが。
彼のように、いざという時に頼りになる人、勝負強い人がいいです。
ああいう人のそばで、一緒に働いてみたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう上司は、なかなかいませんねぇ。

お礼日時:2006/09/23 14:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q理想の上司 ・ 理想の部下

理想の上司は誰ですか?
理想の部下は誰ですか?

理想の上司のタイプは?
理想の部下のタイプは?

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

理想の上司 : タモリ 北野武 マツコデラックス 美智子皇后さま
理想の部下 : 福士蒼汰 上野樹里 瑛太 長澤まさみ

理想の上司のタイプ :
愚痴愚痴愚痴愚痴、回りくどく説教や嫌味を言わないで欲しい。
見下すのは止めて欲しい。 (両者共、実際居て嫌だった)

理想の部下のタイプ :
分からないなら分からないで、そのままでしないで、聞いて欲しい。
必ずメモる事。
素直な事。

Q上司にしたい芸能人・したくない芸能人・OLにしたい芸能人は・・・

上司にしたい芸能人・したくない芸能人・OLにしたい芸能人は・・・
こんにちは!みなさんのお時間です!
毎年恒例の「上司にしたい芸能人」なんですが
あっ!この人がいいってありませんか
また、この人は絶対「上司にしたくない芸能人」っていませんか
それと事務職のOLなら断然この人がいいってありませんか
それぞれの芸能人をお答えいただけませんか
また、簡単な理由もお願いしますね!
何人でもかまいません!

★ご自身の性別もお願いします!
僕は上司が「所ジョージさん」部下はなんと言っても「ガッキー」
「綾波レイちゃん・・アニメ代表」です!
仕事にならんわ!! ねえ! みなさん!

Aベストアンサー

上司にしたいのは自分も毎年ランクインしている所ジョージさんや星野仙一さん
上司にしたくないの出川哲郎
ですね。
所さんは彼の下なら楽しいだろうし、星野さんは中日ファンとして尊敬しているからで、出川はうるさいし、こんなことで怒らなくてもと思うことで怒っていたりするから。

それからもし会社経営していて事務員として雇うなら松下奈緒ちゃんですね。
奈緒ちゃんはゲゲゲの女房で主演する全然前から好きだし、アリナミンのCMでOL役やっていてあんな人と一緒に働けたらいいのにと思うから。

Q理想の上司は?

貴方にとって理想の上司は、有名人・芸能人にたとえると誰だろうか?

私の理想の上司は、プロ野球広島カープ・ブラウン監督である。
あの3回の退場劇は決して褒められたものではないが、部下(選手)にすれば上司(監督)が自分達を守るため、あれだけ体を張って行動してくれたら

  ”この人のために頑張ろう!”

という気持ちになる。

Aベストアンサー

部下に厳しく、それ以上に自分自身にも厳しい人。


こういう人は信頼できます。部下に言うこと言って自分には甘い人や、自分にも部下にも甘い人は上司や師匠として認めることは出来ません。

Qバイクの似合う女性芸能人(有名人)は誰ですか?

バイクの似合いそうな、女性芸能人(有名人)は誰だと思いますか?
または、乗ってみて欲しい方でもかまいません。

私の場合は。
「お?キレイなドカッティ900MHRがやってきたぞ?」
「ピッカピカのバリバリやんか!」
「おや?女性か。」
「女性がMHR?シブすぎやなぁ・・・。」

で、停車。
ヘルメットを脱ぐ。

「ショートカットのめっちゃカワイイ子やんか!」
「うおう!伊藤裕子やんか!!」
「似合いすぎ~!」
・・・となります(笑)。

ホントは吉瀬美智子やんか!
と書こうとしたのですが。
ドカでMHRだったら、やっぱり伊藤裕子か?
と思いなおしました。
もちろん独断と偏見です(笑)。

皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

これまでの流れを見る限り、一般的にはやはり
バイク=美人って感覚なんでしょうか。

個人的には何故か片桐はいりが最初に浮かびました。
けして美人女優とは言えませんけど
黒いライダースーツとかは似合うと思うし。
意外と妙にカッコイイと思います。(笑)

Qあなたが思う「理想の上司」とは誰ですか? 有名人でも個人的に尊敬する方でも構いません 私は松岡修造で

あなたが思う「理想の上司」とは誰ですか?

有名人でも個人的に尊敬する方でも構いません

私は松岡修造です

Aベストアンサー

私の実際の上司は、理想の上司です。
仕事が出来て有能で超一流の学歴経歴なだけでなく、人間的にも懐が深くて信頼できる人。
何より、私の実力を認めてくれていて、私のこの変わった性格もありのまま受け入れてくれる、器の大きい人です。
その上の元上司も同じような感じ。
だからこの職場気に入っていて、10年もいるのです(^o^)v

Q芸能人/有名人で誰に似てると言われますか?

あなた様は、芸能人/有名人で、
誰に似てると言われたりしますか? 
複数可です。


お礼は遅くなるうえ短いものになりますが、
よろしければご回答下さい。

_____________

ちなみに質問者の私は
いろいろ言われますが、
年上の方には南沙織さん似と言われ
同年や年下には小泉今日子さん似と言われることが多いです。

Aベストアンサー

似てると言われたのは・・・
あの・・これって有名「人」か自信がないのですが・・(;^_^A

子供から高校くらいまでの頃は、

・奈良の大仏(私は、小学生でした)。
・ツタンカーメン(鼻の形が、黄金のマスクに似ている)
・地蔵(これも何度か言われましたねえ)
・たぬき(悪い気はしないです)
・一休さん(これは可愛い)
・芦屋がんのすけ(まだ中学一年だったのですけど・・・)
・野球アニメ『キャプテン』に出てくる丸井キャプテン(丸かったからね、顔が。)

芦屋さん以外、生身の人間がいないのだけど・・。
動作だけですが、チャップリンに似ていると言われましたね。
ドタドタと無駄な動きが多くて、似てるかも知れません。

数年前は
ハリー・ポッターにとても似てると言われました。
(30歳のおっさん捕まえて、ハリーポッターはないだろ(;^_^A)

・・配役の子に似ていたわけではなくて、役柄に似ていたようです。
めがねかけたところとか、雰囲気は似ていたかもしれません。これは、自分でも割と納得できます。
最近は桂文珍って言われないかおどおどしてますが、まだ言われてません(汗)

あとは、無理矢理、あえて芸能人にたとえると誰に見える?という設定で言われたことのあるもので、あまり似てないと思いますが、
堂本剛さん、石坂浩二さん。

似てると言われたのは・・・
あの・・これって有名「人」か自信がないのですが・・(;^_^A

子供から高校くらいまでの頃は、

・奈良の大仏(私は、小学生でした)。
・ツタンカーメン(鼻の形が、黄金のマスクに似ている)
・地蔵(これも何度か言われましたねえ)
・たぬき(悪い気はしないです)
・一休さん(これは可愛い)
・芦屋がんのすけ(まだ中学一年だったのですけど・・・)
・野球アニメ『キャプテン』に出てくる丸井キャプテン(丸かったからね、顔が。)

芦屋さん以外、生身の人間が...続きを読む

Qイチローはあなたにとって理想の上司ですか?

イチローはあなたにとって理想の上司ですか?
よくネット上などのアンケートで理想の上司や部下などに
イチローの名が挙がりますが、
あなたの会社の上司などにイチロー選手みたいな方いてほしいですか?
私は正直苦手です。
イチロー選手は好きなのですが、
上司となると躊躇しますし、部下だと先輩の私が負い目を感じそうです。
完璧主義者と思います。立派だとは思うのですが、
根性論ばかり言われても・・・・・ってやつです。

Aベストアンサー

まったく理想の上司ではないですね。

もちろん野球選手やスターとしてはかっこいいし、
素敵だと思いますが、
自分のことしか考えられなさそうで、上司にはしたくないと感じます。

Q恋人にしたい女性有名人ランキング あなたは誰が理想?

参考URL:http://www.oricon.co.jp/special/47751/?anc=019#link4

綾瀬はるかさんがV2達成しました。
2位は石原さとみさん

あなたは誰が理想ですか?

Aベストアンサー

石原さとみ さんです。

少し 大人っぽいですし 少女の面と

両面を持ち合わせてる気がしますから。

Q私は30代半ばの男ですが、20代の頃に勤めていた会社に理想の上司がいま

私は30代半ばの男ですが、20代の頃に勤めていた会社に理想の上司がいました。サラリーマンの方に聞きたいのですが、今までに尊敬できる上司に出会ったことはありますか?回答お願いします。

Aベストアンサー

私もあなたと同じ世代の者で転職経験者です。
前職に理想の上司がいました。仕事は出来て人柄が良く部下思いでした。
そういう上司になりたいと思っています。(中小企業で人が少ないので部長以下は平社員で中途採用しかありませんので、後輩はいても年上だったりするのでフラットな関係ですが、その上司を心に描きながら周りと接しています。

Q前に勤めていた会社の上司なのですが、30歳独身女性。私が入社して初めての上司。周りの人に「上司は誰?

前に勤めていた会社の上司なのですが、30歳独身女性。私が入社して初めての上司。周りの人に「上司は誰?」と聞かれて「◯◯さんです」と答えるとみんな怪訝そうな顔をしていました。実際にその人のもとで働いたのですが、見た目は美人でスタイルも良いですし、お話上手で仕事もやりこなすタイプでした。しかし、陰口が多い、電話応対後の口の悪さ、お客様が持ってきた手土産が高価なものかどうかで人を判断する、失敗すると下から上に舐めるような目線、その上司主催の女子会に参加しないと後々いじめられる、ごますりがやたらうまい、職歴が長いから嘘もでっち上げれるし根回しが上手い。あげていったらキリが無いのですが、この上司が嫌で嫌でたまらなくて辞めました。前の人も辞めました。前の前の人は部署移動を願い出たそうです。こういう人ってどう思いますか?

Aベストアンサー

>こういう人ってどう思いますか?

可哀そうな人だと思いました。

 多分その彼女も 上に上がる為に一生懸命だったんだと思います。 そして せっかく築いた今の地位を部下の失敗で 失いたくない。 怯えてるんでしょうね。

「怒る。」とか 「怒り。」を感じる時って その人が何か怖さを感じてるんですね。 犬がワンワン吠えてるのと一緒で 「怖いから来ないで。」もしくは 「これ以上ミスしないで。」さもなくば「私に嫌なことが起きるから」「いやな事(昔辛かった事)思い出しちゃうから」
 
Mt.Bookさん自身にも当てはまります。 ご自身が怒った時、 「自分は何を怖がってるんだろう」と考えてみるといいと思います。

人は 自分の両親からいろんな事を教わります。 その事で 相手が自分と違う事で いろいろ悩みます。  怒りっぽい人とか 自分をコントロールできない人って そういう家庭に産まれてそう言う事を学んだ。ってだけなんだと思います。

 そんな事より どうしたら 自分はそうならないで済むか のほうが大事ではないでしょうか。 

いつもニコニコして居られるようになりたいですね!☆

>こういう人ってどう思いますか?

可哀そうな人だと思いました。

 多分その彼女も 上に上がる為に一生懸命だったんだと思います。 そして せっかく築いた今の地位を部下の失敗で 失いたくない。 怯えてるんでしょうね。

「怒る。」とか 「怒り。」を感じる時って その人が何か怖さを感じてるんですね。 犬がワンワン吠えてるのと一緒で 「怖いから来ないで。」もしくは 「これ以上ミスしないで。」さもなくば「私に嫌なことが起きるから」「いやな事(昔辛かった事)思い出しちゃうから」
 
Mt.Boo...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報