dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷凍フルーツに凝っていろいろ楽しんでいるのですが、先日冷凍グァバを買ったところ、まるで味がなくて、がっかりしています(>_<)
けっこう大きな袋なので、捨ててしまうのももったいなく・・・。
これってどう使ったらいいのでしょう? ご存知の方教えてください!

A 回答 (2件)

それはショックでしたねー。

同情します。

暑い季節は過ぎましたが,牛乳と一緒にミキサーに入れてスムージーを作るのはどうでしょうか。ミックスジュースの氷代わりにも使えますね(ただし,ミキサーが氷を砕けるものであることを確認してからにしてください)。
あとは,甘く煮てコンポートにしてしまうのも良いのでは?これなら味もしっかりしてますし。
おいしくなるといいですねー。

参考URL:http://madam-ayano.cocolog-nifty.com/blog/2006/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンポートの参考URL、見てみました。グァバって、生では味がないんですね!! 勉強になりました・・・。
たくさん入ってるので、コンポート作ってみます。

お礼日時:2006/09/06 17:33

グァバおいしいですものね。

味がないなんでショックですね。

ミキサーでジュースにするといいですよ。
ヨーグルトやオリゴ糖や蜂蜜を足せばおいしく
飲めると思います。

私もグァバジュース飲んでます。
女性の体にものすごくいいし、やめられません^^

アサイージュースもとてもおいしいですよ。

参考URL:http://www.frutafruta.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、ヨーグルト&蜂蜜を試してみようと思います。
アサイージュース、某ハワイアンバーガー屋さんで見かけて気になっていました。今度試してみます。

お礼日時:2006/09/06 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!