アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ人の名前を訳さないといけないのですが、いろいろ検索しても以下の名前の読み方が見つかりません。ドイツ語に詳しい方いらっしゃったら教えてください。
1.Werner Gniosdorz
2.Braune
3.Frank Wallau
4.Markus Straube
以上4つです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考までに:-


 発音を音声で聞けるサイトをご紹介します。
 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2369792

 いずれも機械式発音のサイトですがかなり正確です。比較するのも良いと思います。
 またこの中のacapelaのサイトはスローで聞けるので便利です。

参考URL:http://demo.acapela-group.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速入力してみました。サイトによって微妙に発音が異なるのが気になりましたがたいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 15:54

1の方の回答の最初だけ訂正します。



Gniosdorzはクニオズドルツ。

2の方がご紹介されているサイトでも確認してみてください。真ん中のsは「ス」でも良いかと思います。Gは確実に「ク」としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい点までありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 00:05

1.ヴェルナー グノイスドルツ


2.ブラウネ
3.フランク ヴァラウ
4.マルクス シュトラウベ

これでいいと思います。3.との”u”の部分は、たとえば、ヴァラオでもいいかもしれませんが、まあ趣味の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「グノイスドルツ」なんて予想もできませんでした。人の名前は難しいですね。

お礼日時:2006/09/07 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!