アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳同士、過去に2年付き合い一度別れてまたよりを戻した2ヶ月目カップルです。

彼氏に私の事を「幸せにする自信がない」といわれました。

このあいだちょっと喧嘩をしてしまって、私が勢い余って「もう無理!別れる!」なんて言ってしまったのですが・・・。彼氏は「別れたくない、(私の)側にいたい」と言ってくれてました。
数日後
「勢いで別れるなんていってごめんなさい。本当は別れたくないです。もう一度付き合えませんか。」
と、仲直りしに行きました。受け入れてもらえました。
でもその時に・・・
「ただ・・・(私)のことを幸せにする自信がない。」
と、言われてしまいました。
理由を聞いても煮え切らない感じで、よくわかりませんでした。

とりあえず、また付き合うことにした二人ですが
私はこの言葉がひっかかってしまってます。

これはどういう意味なのでしょう。
このまま付き合ってうまくいけば自信がつく問題なのですか?
それとも何か裏がある言い回し?

男の人の気持ち、おしえてほしいです・・・。

A 回答 (4件)

>「ただ・・・(私)のことを幸せにする自信がない。



2年以上になるんでしょう。
大人の「恋愛」はイーブンな関係のはずです。
どちらか一方が一方を幸せにするという感覚はないと思います。
もしそういう意識が芽生えてきたとしたら、何らかの潮時でしょう。
たいていは男からですけどもね。

少し大胆な仮説ですが
彼は「結婚」を視野に入れようとしているのではないでしょうか。
この人と結婚して幸せな家庭を築けるか、ということを、
なんとなしに考えてみたときに、自信がなくなったのかもしれない。
もう23ですし、ひどい喧嘩をした後ですからね。
いろんなことを考えても不思議ではありません。

それほどのビッグイベントだったのか。
現場に居合わせたわけではないのでわかりませんが、
「ごめんね」と言って仲直りしたにもかかわらず、
彼が真剣な表情を崩さなかったことは意味深です。
普通はテキトーに笑って、はいおしまいですからね。

とにかく、彼が、あなたのことを真剣に考えていることは間違いありません。
あなた自身のことだけでなく、自分自身と、二人の関係も含むでしょう。
総合的な判断は、これからの付き合いいかんにかかっていると思います。
無難な回答で申し訳ないですが。

その真剣さに、あなたがどう応えるかとなれば、#2のご回答に賛同します。
恋愛は予想不可能な化学反応ですから、適当にやったもん勝ちです。


ちなみに、男は愛情が深いほどいろいろと不安になるものです。
わざと意味深な言葉を使ったり、距離を置いたりして、
相手の反応を確かめようとしたり。

不安の内容はさまざまありますが、一言で言えば、失う恐怖でしょう。
不安や恐怖があまりに強いと、そんな自分に嫌気が指して
日常生活にも支障が出てくるため、苦しみから逃れるために
愛情に対して否定的になる場合もあります。
こんなこと口に出すのも恥ずかしい。

>理由を聞いても煮え切らない感じで、よくわかりませんでした

まあ、男は幼稚なものですから(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
この言葉は別れ文句だと思ってたのに
仲直り、OKしてから言われたので
すごく意味深な気がして。。。
これからいい方向に向かうことを信じて
頑張ってみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/08 09:47

「貴女を幸せにする自信がない」と言うのは、言葉の裏返しだと思います。



本当は「貴女といても、自分が幸せになる自信がない」のだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそれが、一番に思ったことでした。
なので
「あなたが幸せになれないってこと・・・?」
と、聞いてみたのですが
ストレートに聞きすぎたのか
「それは別だけど・・・」とはぐらかされちゃいました。
そのへんすごく気になります。
ごいけんがりがとうございました!

お礼日時:2006/09/07 16:20

こんにちわ。


自分の経験からですが
「もう無理!別れる」
と言われると男性的にはかなりショックで
落ち込み、引きずってしまいます。
きっとまだ彼氏さんはそのことを引きずっていて
「ただ・・・(私)のことを幸せにする自信がない。」
との発言につながったのでは??
薬は時間とkossac21さんの笑顔だと思います。
一度別れてまたつながった2人なので必ず元に戻ると思います。
kossac21さんは彼氏さんを信じていつもどおりしてれば
自然とうまくいくと思いますよ。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きになれる回答ありがとうございます!
なんで自信がないのに付き合うんだろう・・・なんて思いましたが、信じてうまくいくように努力します。

お礼日時:2006/09/07 16:17

こんにちは。



あなた様の彼に聞いても煮え切らないとの事。
それなら、ポジティブシンキングで
あなた様と喧嘩したことで落ち込んでいたり
一時的に自分に自信がなくなっていただけなんだと思いましょう。

彼が真相(真相というほどのこともないでしょうが)を
話さない以上、あなた様が彼を幸せな日々をすごすために
明るく(でもちょっと大人な)態度で接することが
大切なのではないでしょうか。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何か裏があったとしても、前向きに接していれば
彼の考えも変わるかもしれないのでしょうか。
とにかく自分が彼氏を幸せにする!!くらいの勢いで
がんばってみようかとおもいます!

お礼日時:2006/09/07 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A