牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

MAC OS9・メモリ-1GB・EXPLORER5・画像の表示中に風車(アクセス中)が回り放しで画面をクリックしたらフリ-ズ状態になります。その後強制終了です。たまたまフリ-ズ画面は下記URLで下の方のマックMINIが半分くらいしか表示されません。http://www.apple.com/jp/macmini/

A 回答 (4件)

マイクロソフトは3年以上も前にMac用のIE開発を止めてしまっており、最近のWEB技術には全く対応していないので、Mac用のIEが理解出来ない記述があったりするとフリーズしてしまいます。

OS9でWEBをみるならNetScapeなどの現在も開発を続けているブラウザを使わないとダメですね。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/d …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NetScapeが正解でしょうね。質問投稿直後に
古雑誌の5.1のCDから再インストして何とかカバ-できたのですが、同じような不具合が再度でてきたら変更しようと思います。大変に助かりました。
ありがとうございました。

よく考えたらサファリはOS10からだったかな?

いずれにせよ、OS9はインターネットには向いていないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サファリは、そうでしたよね質問投稿直後に
古雑誌の5.1のCDから再インストして何とかカバ-できたのですが、同じような不具合が再度でてきたら変更しようと思います。大変に助かりました。
ありがとうございました。

まず最初に『option』と『コマンド』と『P』と『R』を同時押ししてパソコンを起動してください。

起動音がしますがキーは離さずに起動音が3回以上鳴ったらキーを離してそのまま起動を待ちます。
これがいわゆるピーラムクリアーと言う軽いシステムの不具合を解消させる方法です。

それでもダメならまずはメモリの割当を変えてみては?
まずはIEは終了。
MacintoshHDの中のアプリケーション→IEのフォルダー内のIEアイコンを選択状態にしてメニューバーのファイル?かどこかに『情報を見る』という項目があるので、それを選択して、その中のメモリをクリックすると割当を変える事が出来る。
うちのマックはパワーがあるのでこんな事しないけど、友人は何だかこんな事をやっていたので、何かしら変化がある可能性も。

個人的な意見としてはHDの容量がもう無いのではないかと。
そうなってくると極端に動かなくなる。
特にOS9では。

あと、マックユーザーから言わせていただくともうIEは止めた方が良いと思うな。
マイクロソフトはもう開発しないから不具合も放置。
サファリに乗り換えた方が良いと思うよ。
付け加えると、インターネットだけなら絶対にOS10に変えた方がいい。
安定感が段違い!
特にOS10.3以降。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NetScapeが正解でしょうね。質問投稿直後に
システムの不具合を解消させる方法は、後で試してみます。メモリの割当は3倍くらい割り当てていました。HDの容量は、7GB残。特にOS10.3ですよね。周辺機器が微妙に対応できれば実行ですよね。ありがとうございます。選択の幅のあるご回答を感謝いたします。質問コ-ナ-の存在を知ってよかったですよ。感謝です。

システムフォルダ→初期設定→Explorerのなかの

Favorate.htm以外を捨てて下さい
Favorate.htmはお気に入りブックマークです
Default.htmはIEを起動させた時に表示される画面です
お気に入りのサイトに再設定してください。
他のファイルは自動で作られます。
IEのバージョンですが、もっと詳しく5.x.x全て書いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

質問投稿直後に旧雑誌のIE5.1のCDを見つけ事態を脱することはできていました。Favorate.htm以外を捨てて下さい処理をしました。とりあえず様子見です。おかげさまでこの状態でなんとかいけそうで、助かりました。この質問サイトを知り助かります。機会ありましたらまたご教授いただければ大助かりです。感謝です。