アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。パソコンを変えた途端にインターネットに接続できなくなり困っています。

OSなしのパソコンを買って、XP SP2をインストールしたのですが、ヤフー、Bフレッツ(ローカルエリア接続でパスワードがいらない)ではあっさりつながるのですが、中国電力メガエッグ光ファイバー(パスワード必要)では繋がった事は確認できるのですが、その後フリーズしてしまいマウスも動きません。

何回試行しても同じようなタイミングでフリーズしてしまいます。

中国電力のサービスセンターに電話したのですが、向こうの方に、ウィルスもしくはスパイウェアのせいではないか、と指摘されました。

友人宅(Bフレッツ)にパソコンを持ち込んでトレンドマイクロでオンラインウィルス検索をした所、感染はしていないようでした。

ちなみに、以前使っていたノートパソコンではちゃんと繋がっています。(今はそのパソコンから。)

マザーボードはMSIのPM8M3-Vです。動作確認の取れていない状態で512MBのメモリを増設しました。

PCには素人なので、分かりづらい質問かとは思いますが、どなたかお答え頂けたら幸いです。(足りない部分があれば補足要求お願いします。)

A 回答 (2件)

>繋がった事は確認できるのですが、その後フリーズして>しまいマウスも動きません。

中国電力メガエッグ光ファイバーで利用の回線終端装置と
PCのLANデバイスの相性の可能性はどうでしょうか?
切り分けとしてLANデバイスを変更してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまって誠に申し訳ございません。
LANポートを変えてみるという事ですよね?
明日試行させて頂きます。

接続ツールの類を使っての接続でつながらないということですよね?

原因はわかりませんけれど、対症療法としてルーターでの接続にされてはいかがでしょう?WANと接続するのはルーターになるので、PCとLANは簡単な設定だけでつながるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもわざわざありがとうございます。
返信が遅れてしまい本当に申し訳ありません。
とりあえずルーターで接続してみましたが、どうもうまい事いきませんでした。
ルーター(BUFFALOのワイヤレスのモノを使用http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …)を介してもパスワード入力が必要になるので、同じようにフリーズしてしまいました。
何か他にアドバイスが御座いましたら再度よろしくお願いいます。