プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な質問です。

夜中に近所の大手都市銀行の前を通ったところ、
広い駐車場に銀行の車が何台も停まっているのに、
駐車場出入り口にチェーンさえもなく、
出入り自由な状態でした。

今は自宅の庭に車を置いても、
盗難やいたずらをされたりすると聞いているので、
そんな無防備で大丈夫なのか?、
と気になってしまいました。

個々の車に盗難防止装置などはついていると思いますが、
その他にも、駐車場にも監視カメラあるのでしょうか?

余りに無防備な銀行の駐車場で、疑問になってしまいました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答のほど、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>個々の車に盗難防止装置などはついていると思いますが、



付いてるところは稀です。 その辺の普通の会社の営業者と同じと思ってください。

>その他にも、駐車場にも監視カメラあるのでしょうか?
その銀行の判断次第です。付いてない方が多いでしょう。

>余りに無防備な銀行の駐車場で、疑問になってしまいました。
銀行の駐車場の車の中には、現金、顧客の書類などを置くのは厳に禁じられてます。

ちなみに、うちが働いていた所では、正月休み帰ってきたら、営業用のスーパーカブが、ごそっと3台盗まれてました・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計な心配とは思っていても、自分が預金しているところだと、やっぱり心配ですから(^^;

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 11:27

銀行の駐車場に限らず駐車場の防犯は人、企業それぞれです。


銀行だからと言って銀行の社用車に現金を置いているわけではないし、駐車場を開放していても銀行の中の現金が取られるわけではないので、その点では一般の企業と同じです。

むしろ死角の出来やすい道路から陰になった場所や塀のある所の駐車場のほうが防犯上よくありません。質問者さんがその駐車場が気になったのであれば、むしろ防犯の面では有利な場所と言うことです。

駐車場が出入り自由なのは、都会では少ないことかもしれませんが、田舎に行けばごく普通のことでよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれぞれですよね。
余計な心配とは思っていても、自分が預金しているところだと、やっぱり心配ですから(^^;

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A