アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜~金曜で、一番早く下校(授業が終わる時間)する時間
と一番遅く下校する時間を教えて下さい。
下校時間(時間割)は都道府県によって全然違ったりするんですか?

A 回答 (6件)

私が小学校時代なのでもう15年程前の事ですが・・・。



世田谷区内の公立小学校です。(6年生の例ですと)

一番早かったのは5限終了の水曜日
遅かったのは6限の後クラブ活動(7限時間)があった木曜日です。

始業が確か8:25、1限45分、休憩が大休憩1回25分と後は5分か10分の休憩でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 21:53

小学校と中学校と高校と学年では時間が違うのでなんともいえませんが、小学校六年生の場合大体、4時


中学二年生の場合大体(部活動があった場合)今の次期なら、5時~6時です。
高校は分かりませんスイマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「小学校」のカテゴリですので、小学校の下校時間のつもりで
質問しました。文章足らずですみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 21:55

小学6年の時間割です。


☆月曜日 3時
☆火曜日 4時 
☆水曜日 3時
☆木曜日 4時
☆金曜日 4時
はやく下校するのは3時くらいで、
遅く下校するのは4時です。

ちなみに私は部活をやっているのでいつも帰る
時間は6時~6時40分くらいで家に帰ると7時
近くになっています。
水曜日だけは部活もないのではやく帰れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低学年はもっと下校時間は早いんでしょうかね?
部活があると、帰宅時間は遅くなってしまいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 09:09

低学年(1年生)ははやいとき2時に帰っています。


遅くて3時です。
ほぼ2時に帰っています。
2年、3年といくと3時に帰るのが多くなったり、
3年生だと確か週に1度だけ4時に帰るときが
あった気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
低学年は帰ってくるの早いんですね!

お礼日時:2006/09/11 09:50

半日で給食なしのときは、12時半くらいだと思います。


1年生の4月の一週間、始業式・終業式の日など。

どの曜日が遅いか、などは、学校によって違いますが、
小学校の場合、下校は大抵、「日没30分前」が最長だと思いますよ。(部活動などがある場合。普通は用事がない人は授業後すぐに帰るのが原則)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 10:20

一般的に言って、高学年の場合、水曜日が一番下校時刻が早いはずです。

水曜日は、午後から教員の会議や研修会が入るからです。
次に時間割は、学校ごとに違いますから、都道府県どころか隣の学校とだって違っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>都道府県どころか隣の学校とだって違っています。

へぇ!そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!