アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から私と彼氏、私の母と北海道旅行です。
初日は旭川空港に降りてそのまま富良野・美瑛地方の北海道らしい美しい自然を観光予定だったのですが・・・日ごろの行いが悪いのか天気予報が「雨」です。
正直「自然を見る・・・」しか富良野・美瑛の観光予定を考えてなかったので「雨」となってしまった今どうしたらいいのだろうか?と悩んでしまいました。

雨でも楽しめる観光スポットがありましたら是非是非教えていただきたい・・・と思いまして投稿してみました。
因みに観光予定の日程上明日しか富良野・美瑛を観光できません。

情報がありましたら是非是非よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

写真館に是非行ってください!

    • good
    • 1

富良野チーズ工房とワイン工場がお勧めです。

無料で試食や試飲が出来たと思います。
    • good
    • 14

『北の国から』が好きじゃなくても、建築物がお好きなら麓郷の『拾ってきた家』でしょうか。

駐車場が未舗装なので足下が結構大変ですが。
隣接してガラス工房があります(確か『しばれ硝子』という名前でした)。ヒビいり(もちろん表面ではありません)のグラスとかを作ってますが、このヒビがストライプ状で、ここにしかないらしいです。小樽のガラス工房同様、体験なんかもできます。吹きガラスも体験できたんじゃないかな。
あとは食い倒れの旅でしょうか。「くまげら」の山賊鍋やトンカツ定食、富良野牛の丼もいいです。北の峰の「富鮨」というお寿司屋さんもおいしいです。その並びに名前を忘れましたが、パスタ屋さんがあって、そこの牡蠣のペペロンチーノがおいしいです。お寿司屋さんの近くのケーキ屋さん(これも名前忘れました)の紫イモまんまの形をしたケーキの数量限定ですが、スイートポテト系がお好きなら絶品です。北の峰のメインストリートをさらにあがったところに「山人」というお食事所がありますが、ここもいいですね。
美瑛だと「味枡」というメインストリート沿いのお店がいいですね。夜の方がおいしいと思います。それから線路をはさんだ反対側にトンカツ屋さん「純平」があります。ここのトンカツは分厚いお肉を低温の油でじっくりあげるため、20分は待たされるので有名です。その他、海老フライ、チキンカツ、それと、お米をつかったファーストフードなんてのもあります。靄や霧さえ出ていなければ、四季彩の丘の近くの「風待ち××(すみません、これも名前忘れました)」という喫茶店(軽食可能)は窓がとても大きいので、雨でも景色を楽しめると思います。靴を脱いであがるお店なので、ブーツなどだとちょっとめんどくさいですけどね。
そこから少し奥に行ったところに有名な「拓真館」があります。ここも雨なら行ってもいいかもしれません。
その他、十勝岳温泉、吹上温泉(無料)、あちこちに点在する窯元、上富良野町には日本画家の個人美術館もあります。
ふらのワインの工場やレストランなんかもいいかもしれません。
    • good
    • 1

雨の日に行きました。



○チーズ工房
ジェラートはおいしかった。体験の類は予約が必要だった気がします。時間の縛りがあったのでジェラートだけ食べて終了でした。

○ワイン工場
工場見学はあっさり終了します。試飲は3種類程度

○ファーム富田
傘があればそれなりに楽しめた…かな。

○拓真館
ここはゆっくり見たらいいと思います。

○アンパンマンショップ
車じゃなかったので行けなかった…。でも一番行きたかったです。
ここはみんな楽しかったと言ってます。
    • good
    • 2

「北の国から」に興味があれば


麓郷の森 へ

それか、 層雲峡(日帰り温泉もある)
大雪ロープウェイがまだ上れるハズです
もしくは 白金温泉(美瑛)・天人峡温泉=黒岳
と自然いっぱいもアリです。

雨なら特に温泉が気持ちいいですよー

富良野・美瑛が 平地の大自然なら
あえて 山 へ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!